最近の日記へ


























ばっくとぅとっぷ

今日の絶望日記 5月30日(金)


 怒りというのは、一定を通り越すと絶望にまで至るものなのか。もう怒る気すらしない。
 それが引き金で、現在かなりの勢いで精神的に危機。

 なんかもう、一本つなぎとめていた線が音を立てて切れたみたいな。どうでも良くなってきましたよ、ええ。

 いっそすっぱり・・・などと思ったのは久しぶり。どうせここでやめるわけにはみたいな意地と人間関係だけで保ってるようなもんですし。最近上のほうにも色々とアレだし。
 ただそうすると、当座は完全にネットと二次元の住人になって人として最低になってしまうんですけどね。もうそれでも良いか見たいな。塵は塵に、オタはオタに。
 ・・・この気持ちが一過性であることを望みながら。はぁ・・・心霊写真以来、ろくなことがないよ・・・

 とまあ、リアルのグダグダは置いといて。俺ニュースさん閉鎖、ついに当日になってしまいましたか・・・私程度が何を言えるものでもありませんが、お疲れ様でした。更新風景の動画、凄かったです・・・

今日の制服日記 5月28日(水)


 少し前に「今度制服着た写真送るね〜」とかのたまってくれたリアル妹君ですが。



 ・・・本当に送ってきました。
 まさか本当に送ってくるとは・・・

 さすがに写真を載せる気にはなりませんが(苦笑)、茶色の、割と地味目なブレザー。某国立なんでリリアンみたいな感じのははなから期待してませんでしたけどね。ってなんで黒スト?まあ、別にいいんだけど。茶色の上着に濃灰色のスカートに黒ストですか。うわ、黒!!地味!!・・・俺と同じような趣味って言うな、母親よ。それダメだから。
 「ネクタイ、結べなくて困る〜。お兄ちゃん、成人式のときにスーツ着てたよね?今度ネクタイの結び方教えて〜」
 ・・・私も、人に結んでもらってたのだが・・・いまだに自分で結ぶとヘンだし。てか親父に聞けよ。むしろ俺に教えろよ毎日結んでるんだったら。

「今日は寒かったから冬服で撮った。また今度夏服の写真送るね」だそうですが。
あと、「私は送ったからお兄ちゃんもなんか送って」だそうですが。何を送れと?心霊写真とか送ったらかなりまずいし。袴モードでも送れということですか?誰に撮ってもらえと?
 

今日の転換日記 5月27日(火)


 いい加減、亡霊ごときに凹まされているのも飽きたので落ち着く。
 ちょっくら風邪ひいてたのでひたすら巫女みこナースとかその他積みゲーを崩しまくってたんですけどね。で、巫女みこナース完了。シナリオは・・・微妙。まーでもOPだけで歴史に残れるような気がします。巫女みこナース!

 そういえば、なんか「巫女みこナースor巫女みこ」+「攻略orOPor何もなし」の検索ワードでうちに来る人が、最近なんか一日30人くらいいるのですがこれは一体?
 こういう風に調べるとうちがトップになるみたいですが。

 で、風邪ひいて稽古休んだりしたわけですが、案の定というかお約束というか(笑)、ドッコイ君はおろか普段はメールなんかしてこない副将からもメール。
「今日はどうした? 大丈夫か? まさか霊障?」
「もし霊障だったら、もう稽古に出てこなくていいぞ。伝染るから」

 ・・・霊障ってのはSARSみたいなもんなのか副将よ(苦笑)。呪怨系だと写真撮った張本人のあんたもただではすまんぜけっけっけ。みたいな感じで返信。やっぱり二人とも気になってるんだなぁ。

 こういうときこそ、巫女さんとか周りにいてくれたらなぁ・・・しかも、退魔能力つき。いやむしろ今は退魔能力こそが重要か。シスターでもなんでもいいや。
 巫女ナースのいる病院にでも入院しとけ、とか自分で思ったのでここらへんで終了。

今日の恐怖体験 5月26日(月)


 昨日の夜。例によって稽古のあと、飯を食って下北で解散。その後、歩きで帰ったドッコイ君から、「今、帰り道で小学校くらいの女の子が道の真ん中に立ってたのよ。なんか不思議というか、奇妙な感じがして、すれ違ってから振り向いたら・・・いないんですけど・・・何?これ?マジ?」「見失うはずもない一本道。思わず周りを探しましたよ。そもそもその子がなんで気になってたかというと、膝がありえない方向に曲がっていたんですよ。明らかに曲がるはずがない方向に。タスケテー・・・」という恐怖体験報告のメールが。
 電車にいた電柱さんたちと「ありえねー。ドッコイ君、栄養失調で幻覚でも見たんじゃないのー?」などとひとしきり笑ってから帰宅。そして今日。

 家でまったりしてると、当のドッコイ君から「今、家に副将とかきてるんだけど遊びにこねー?爆裂サッカーやろうぜ」とかいうメールが。で、遊びに行ったですよ、暇だったし。
 爆裂サッカーは燃えでした。爆笑でした。デンマーク最強。ま、それはいいとして。ひとしきり遊んで、さあ帰るかという段になって、「そういえばお前、昨日なんかヘンなモノを見たんだな」という話になりまして。「あれはマジだかなり怖かった。何なら近くだから見に行くか?」とかいう話になりまして。「よっしゃ行こうあっはっは」。
 ・・・で、現場に着いたですよ。かすかに曲がった歪んだ十字路、そこかしこに立つ「事故多発注意」の看板。「おおーそれっぺーこれならなんか見間違えてもしかたないっぺー」みたいな。
 ここで副将、「せっかくだから」とかいって携帯で現場の写真を撮ったんですよ。「なんか写ったらやばいよなー」とかいいながら。で、その後分かれて各々の用事に移ったのですが。
 30分後。副将からメール。添付ファイル.JPEGつき。
「なんか、写ってるんだが・・・」(右上矢印の先に人の顔)


 ・・・
 ・・・・・・
 (((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 画像が小さいので見にくいですが、確かになんかいるような・・・いますよね、これ・・・?
 昨日。ドッコイ君が見てはいけない何かを見た現場で。
 冗談で写真を撮ったら。
 ・・・・・・

 ・・・・・・こんなとこに冗談半分でアップしていいものなのか・・・?
「昨日の話とか聞いてるからそういう風に見えるんだよバーカ」などと理性では否定したいのですが・・・

 み、皆さんの評価を待ちます・・・とりあえず、玄関に塩まいとこ・・・

今日の先行日記 5月24日(土)


 稽古の後、MATRIX RELOADEDの先行オールナイトなんぞを見に渋谷へ。参加メンバー、ドッコイ君(発起人)、はぎー、マサンド、少林君、副将(男)、主将、源内さん、私、後輩が男ナースにダンス、先輩が縫縫先輩。くらいのはず、多分。
 先週はぎーが行ったときと比べると、やはり人は多かったようで。練習終了後、特に急がずに行ったせいもあってみんなばらばらに。何とか座れたようですが・・・ぎりぎりといったところ。
 内容。うん、なかなか面白かったですよ。前作の話をほとんど忘れていたため、一部よくわかりませんでしたが。見に行く際は前作を復習してから見に行くのが良いかと。とりあえずこれ以上は書きませんが。

  はぎーやマサンドが言っていたように、予告編で流れた「英雄」がかなりよさげ。この国はまだ、本当の英雄を知らない。

 終電終了覚悟完了できている人たちが多かったせいもあって、他のみんなはオールだったようですが私は終電が生きてたので後輩たちとともに映画終了後離脱。最後に見たドッコイ君の顔がめちゃくちゃ満足そうだったのが来た価値はあったかと痛感させてくれました。めちゃくちゃ好きなのな・・・
 どうでもいいけど、Matrix Onlineって一体何を考えてるんでしょうかね?あえてMMOにする意味があるのか?

 あとは行きの道中に源内さんに最近聞いた噂について尋ねてみる。まだ、噂ほど確定的な決意ではない様子。これなら翻意も可能かもしれないなぁなどとはうっすらと思う。なんか色々と思うところを相談・・・というか、吐き出してくれたのでまあよしとするか、と。気の効いた答えを返せるような人間じゃないので、とりあえず思うところをぶちまけてすっきりしてもらうくらいの役にしか立ちませんがね、私は。
 人はみんな悩んでいるとはいえ、彼女の場合は特に大変。私は決断したらすっぱりと諦めて割り切る人なので、まだ悩みのダメージが少ない部類なのでなんともいえませんが。差し出がましいことをしたかと思う反面、これでよかったのかなぁとも。多分、これでよかったんでしょう。

今日の増強日記 5月23日(金)


 巫女みこナース、買っちまったよ・・・

 OPだけで十分だと思っていたのに・・・脳がやられてますな。
 で、ついでに置く場所がなくなってきたんで古いゲームとか売却〜。なんかプレミアがついてる奴があったらしく結構な値段で売れてしまいました。正直、あんまり気に入ってたゲームではなかったのですが。つーわけで急遽小金が入ったので、かねてからの懸案だったメモリの増強に着手。
 先代からの流用の256MBだったところを、512MB足して768MBに。これで全てのスペックが第一線に。本来なら一月にこうなるところだったんですが、資金不足とかで必要最低限なところは放置していたのですよ。次の目標はDVD±R導入か・・・

今日の犬猫日記 5月22日(木)夜


 なぜか帰りの駅で、電柱さんと美作姉と、「サークルの人たちは犬、猫どっちに似てるか」とかの話をする。
 三人の中では満場一致で美作姉は猫。私は犬、電柱さんも犬。ただし、ほいみんに関して私と電柱さんが犬、美作姉が猫。他にも数人で美作姉だけ意見が食い違う。うーむ、見解の相違。つか感性の相違。
 自分では中身がそんなに犬とは思えないのですが。性格悪いし。

今日の葱日記 5月22日(木)昼


 本日、深夜さんに朝練に召還されたためニュースの方は休み。なんか最近そういうパターンが多くてほとんど隔日更新になってますが、私も一応忙しいのです多分、などと開き直り。
 
 その後、電柱さん88さん火山島君まこちん酉咲さん東寺先輩と渋谷へ飯を食いに。葱料理専門店。いつも行ってる居酒屋の隣にあり、「まさか昼間っからここに来るとは」と微妙な感じ。店自体は実に落ち着いていて、ううちのサークルとはかけ離れた雰囲気。そして久しぶりにまともというかまともすぎる昼飯を食す。
 実にまったり。その後、渋谷で本など買ってふらふら。もう一日終わったようなもんです。ダメすぎ。
 あ、そういえば渋谷のゲーマーズ跡地に別の店が建ってましたねー。やっぱり渋谷にいきなりゲーマーズは無理がありすぎたんだろうか・・・いつも、サークルの連中と飲みに行くたびに前を通って、「お前の居場所は本当はこっちじゃないのか? 無理してそっち側にまぎれてるんじゃないのか?」みたいな問いかけを発してくる店舗でしたが。

今日の勘違日記 5月20日(火)


 体調、ますます悪化。腰痛すぎ。おまけに本体だけでなくPCまで挙動不審になりやがってどうすればいいんだな今日この頃。
 自己紹介用紙のネタなんかを仕込んだり。提出日の朝にやってるのも問題なんですが。ちょっと前にてぃえすさんのところに押しかけて「今からスキャナ使わせろうがー」みたいな感じで回収してきたヘルシングのページを使ってチョコチョコと。こういうの作るの初めてですがなんとかなるもんですねー。結構楽しいかも。
 で、提出したところやっぱりみんな力作ぞろい。お前ら力の入れ方間違ってるって。私が筆頭?
 
 飯。同期の深夜さんが、私のことを共学出身だと2年以上の間勘違いしていたことが判明。それだったら・・・どんなに・・・よかったか・・・くっ。
 私が共学に通ってるのは、二次元の世界に戯れている間だけなのですよ。分身たちを駆使して。向こうの世界には妹がダース単位でいたりはしますが。
 で、なんで?「雰囲気が・・・」?
 どこからどう見ても男子校的な論理と性格をしている気がするのですが自分。不本意なことに。6年間純粋培養ですよ?携帯の「高校」フォルダには野郎しかいませんよ?あ、いや共学に行ってても所詮私だから入ってなかったような気もしますが!!この評価は初めてです。センスおかしいから深夜さん。
 その件を奈良様に伝えたところ、「お前、頭腐ったか?」とか言われるし。腐ってるのは私じゃなくて(略。うーむ、人の感性というのはよくわからん。

 私信:某韓国じゃない方のKBSには、「姉三六角蛸ワイド」なる怪しげなローカル番組があったりもします。 つーかあの歌を聞いて真っ先に思い出したのがそれという自分をひとしきり笑う。正確なほうの詳細はe-SCAPEGOATさんが書いておられましたが。京都の公立小なら社会科の副読本かなんかにも載っていたはず。少なくとも私のときは他の学校のやつもそういってましたし。そんな私は歌の中身よりはやや北で西に住んでいた人。

今日の押付日記 5月18日(日)


 同期、牛の人の誕生日。みんなから徴収した金で牛柄のタオル、トランクス、傘を贈る。ちなみに主将セレクション。
 今年は、「その人のキャラを掴みながらも贈って喜ばれるもの」で、みんなの金をまとめてそれなりの金額のものにして贈ろうという至極まっとうなコンセプトらしく。つうか去年がおかしかったのですが。なんだよ牛乳8.5リットルて。俺はネクタイ10本以上だったし。
「あー、今年は普通だなぁ」などとドッコイ君と喋っていると、主将がつかつかと近づいてきて、「あーいちいち選ぶんめんどい〜。次お前に任せたで〜」などとさらっと不穏なことを。あ!?いや、別にいいけど・・・次、誰だよ。「うーん・・・美作姉・・・!?」
 ・・・めっちゃ選びにくいんですが。ちなみに美作姉というのは、朝霧の巫女の千佳に容姿性格ともに似た人。あまりにヘンなものを贈ると明らかに身の危険を伴うお方。主将・・・貴様、押し付けたな?
「いや・・・次任せるいうただけで、誰かまでは知らんかったわ〜」
 ・・・なら、何故目をそらす。
「とにかく、任せたで〜。なんなら女子に手伝ってもらってええで〜。がんばりや〜」
 あ、待てこら・・・
 困ったもんです。というわけで3000円程度で無難でもなくネタすぎもしない贈り物を考えなくてはならない今日この頃。

今日の不調日記 5月17日(土)


 今ひとつ調子悪し。
 ここ数日また涼しくなったのに、勝手に酒飲んで勝手に服脱いでパンツ一丁で布団に入ったりしたからですか。着替えてる途中でめんどくさくなってそのまま寝るという。めんどくさいなら着替えようとせずに寝ろよ、自分。

今日の危険日記 5月15日(木)


 メイリッシュに興味を示す堅気の友人を、ギャルゲーDAYのど真ん中に放り込みかける。
 「癒されたい連れてってくれ」などといってきたわけですが、私に。さすがにいきなりこれは刺激がきつかろうということで泣く泣く延期。凄かったみたいですし。この後のコミュニケーションに重大な支障をきたしそうだからなぁ・・・出発直前に気づいて正解か。

今日の回転日記 5月14日(水)


 朝に書いたように朝練へ。怪我で取得がまだなアイリーン姉さんの一級の練習。
 「ひたすら数をやるからねー」ということで、散々投げて投げられて。めちゃくちゃ疲れる。でも朝練は気持ちいいなー。今日は人数も多くなくて場所も快適でしたし。うん、たまには動かないと。
 その後、択一が終わって(というか突破延期)怖いものなしなドッコイ君と昼飯・・・っつうことで、真昼間から回転寿司に突入するという意味不明っぷりを発揮。
 適度な運動+満腹→満足っつうことで、大学に行くつもりがそのまま家へ撤収。まだ正午なのに一日終わった風味。
 朝練はすがすがしいんですけど、一日の行動力を完全消耗するのがやはり難です。

今日の召還日記 5月14日(水)朝


 更新をしようとエディタを開いたところで、アイリーン姉さんから朝練のお誘いというかお願いが。ちょっくら行ってきます。一限?二限?なんすかそれ。

 似たもの探しがはやってますねー。リファをみると、毎度おなじみのあそこから全く知らなかったところまで。残念ながらうちが一位をとっているところはない模様・・・ってとってなんになるものでもない上にとんでもなく偉大な先達方がゴロゴロいるので無理な話ですけどね。
 ということでこちらのお方の二位が最大順位。ども、お初です〜・・・って妹ネタでこちらの存在は知られていたという罠。一体どれくらいの範囲まで見られてるのかわかったもんじゃないのがネットの怖さとはいえ・・・

今日の洗脳日記 5月12日(月)


 巫女みこナース!巫女みこナース!生麦 生米 巫女みこナース!!
 ・・・大絶賛脳内暴走中。(゚∀゚)アヒャ
 巫女さんをこよなく愛するあまり、初詣でにかこつけて正月に京都中の有名神社をほとんど制覇した某氏さんからしますと、普段神社にいない巫女さんは巫女さんじゃないという怪しげなテーゼを声を大にして演説したいところではありますが!・・・え?月天?巫女カフェ?めっちゃ喜んで行ってただろお前?ある意味聖地だからよし。
 だがしかし!なんていうんですか、この・・・強力なノイズ・・・バカ電波・・・これはキました。例え中身が地雷であろうとなかろうと、ここまでのハッチャケぶりには敬意を表します。でも評判によっては回避するんだろうけど。巫女ゲーだから買いで痛い目を見たことは多々あるので・・・
 ・・・でも、病院に巫女さんとかシスター置いたら普通は評判落ちるよな・・・臨終のあとのアフターケアも万全です、死後も丁寧に処理します安心して逝ってよしみたいな感じで。シスターとかあからさまじゃん。

 ・・・はい、あまり壊れてるのもなんですから普通の日記ね。
 日曜日。司法試験を受けた友人たち乙〜。飲み。渋谷の方では、「参加人数分乾杯・杯を乾かすんだぞオラ」飲みが発動しているようなので、下北はドッコイ君を労う会を別開催、まったり飲み。実家の近所にスカラー派が来てしまった越前先輩、メインゲストのドッコイ君、私、電柱さん、2カメと火山島とほいみん、キヨさん。メンバーからしてもうまったり。今年度初ガブリ・・・かな、皆さんは。私とドッコイ君のみ二回目ですが。そろそろビールがうまくなってきましたねー、ということで新入生召還の時期について相談。

 帰りの電車。新入生に「週一しか出れません」という子がいてどうしたものか、という話を電柱さんに相談さる。週二は出れないとキツいんではないカナなどと思いますが。あと、私のスタンスについても少し話してしまう。「だからって毎日合気道する羽目になったことを得意げに話したりするのは好きじゃない、結局サークルなんだから」とか、「既成事実のなし崩しでうちって事実状体育会だからといって一旦入ったやつがやめるかそれにまで参加するしかないのはどうかと思う」とか。私の常として、偽悪的&自嘲的な言い方をしたので、「それでも、俺は続けている」とかそう言うところまでは多分伝わらなかったでしょうけど。とりあえず、表面上はクールで冷めた先輩だけど、実は熱いですよ、というのが新入生に刷り込もうとしてる私の理想像です。もう遅い?うるさい。

 あ、サークル関係もう一個。土壇場になって五月祭演武の受けが決まる。投げてくれるのは深夜さん・・・
 色々と曰くつきだけに、ちょっと心配・・・ただでさえ私が上に書いたとおりの主体性&気力ナシナシ人間なので・・・まあ、うまいことリードするしかないのですか、あの私が。

 月曜日。特になにもなし。・・・あ、どるばっき〜さんとメッセにて会話。実はこれが内輪以外のメッセ初デビュー。謎で明かされた管理人の実態がついに!!・・・なんてものでもないですか。というわけで、他の方々も見かけたら話しかけてみてくださると嬉しいのですよー。
 あと映画の戦国自衛隊とか借りてきてみたり。騎馬武者と61式戦車の混在のシュールさがよい。でも川中島合戦はむちゃくちゃだろ、あれ・・・伊庭さん何考えてんだか。一個小隊で万単位の武田軍に特攻って。熱いんですけどね。あと、ラストシーンの寺が設定上実家から歩いて3分のところにあるものだと知って驚愕。実物はあんなに荒れてないよ・・・てか妹君があそこにピアノ習いに行ってたよ・・・
 一見の価値はあると思います。熱いですから。なんてったって。

今日の回答日記 5月10日(土)


 なんか、昨日の今日で晩飯のときに二女が家族・兄弟ネタを持ち出す。そして、なぜか集中する私への妹ネタ。「服選んでくれるんですよね〜」とか。
 ・・・いや、そりゃ多少話したことがあるんだけど・・・このタイミングは・・・なぁ。まさか、ここ、バレバレ? 
 ・・・私をリアルに知る人で、まだここを見ていることを私に伝えていない人はそれを伝えてみてください・・・このままでは心臓に悪くて悪くて・・・

 それとは別件で、後輩の前でかなり天然な挙動をしてしまいまたちょっと鬱。目指すのはクールでシュールなナイスガイなのに、なんでこう・・・
 それが素だからか。

 練習終了後、バボの人が「大学の発表に使うアンケートなんだけど、協力して〜」などといいながらなにやらアンケート用紙を配布していました。「某氏君も〜」ということで、べつに「嫌じゃボケ」とかいっても不毛なだけなんで了承。・・・で、なんのアンケート?
 「結婚について」

 ・・・凹。


 また、随分と今の俺には縁遠いものを・・・で、これ何の科目なんだオイ。
「教職の授業なんだけどもねー、男女比とかそろえたいんだけど、私女子大だから男の方の回答例少なくて困ってたんだー」
 ・・・あ、そ。どーでもいいけどサークル内で配っても、回答例偏りまくるだけだと思うぞ。結婚してる人なんかいないし。裏でこそこそしてる人・・・いたら面白いけど。で、なんでこんなテーマ?こんなん教職でやるんだー。
「テーマは自由だったから私が決めたんだけど?」
 ・・・お前かよ!!
 まーでもそれはそれ、友誼に免じて回答することに。しかし・・・「あなたにとっての結婚とはなんですか」とか、「適齢期はいつだと思いますか」とか、なんか色々と心に痛い項目が・・・ああ、凹むなぁ・・・

今日の遭遇日記 5月9日(金)


 世間は妹に飢えてるんですかね?あ、いや、飢えてるんだろうなぁ。なんか日記に書いたとたんに「写真よこせ」とかメールしてきたバカもいるし。お前には絶対やるか。そんな彼女は母君曰く、最近私に性格が似てきたんですと。
 「無意味に強気で我が道を行くし、頭はいいけど一つ注意したら10言い返してくることだけに使うから困るわ〜」
 ・・・それで、俺に似ていると?・・・道をはずさないかだけが心配です。兄のように。

 それはそれとして。今日大学に行ったら、最終兵器先輩と遭遇。なぜか、教室で。
 2こ上の先輩と同じ授業を受けるというだけでもアレですが、どうして先輩以外のサークルの人々がいないのかというのが更なる疑問。択一直前だから3人いないのはわかるんですけどね。もう一人は暇だろ。
 サボり筆頭が吼えるなボケ、という言葉が各地から聞こえてきそうですが。ごめんなさい。
 で、先輩と喋っていて今日がアイスの日だということを知ったり。
 久しぶりに授業も集中して受けられたんで、なかなか充実した一日でしたか。

今日の携帯日記 5月7日(水)


 妹君が、中学入学祝いとやらで携帯を手に入れたそうで。
 ・・・大学入学祝いで携帯を入手した兄としては、なんだか微妙な気分になりますが・・・低年齢化って・・・
 中学生が持ってるのくらい、いまや常識ですけどあの妹君がなぁ・・・などと妙にお兄ちゃんっぽい感想。てか兄ですけど。リアルに。
 とりあえず、真っ先に教えてくれたので良しとしましょう。弟に至っては買ったのに一言も教えないどころかメール送っても無視しやがったからなぁ・・・まあ、兄弟から頻繁にメールが来てもうざいだけかもしれませんが。男のね。
 
 ともあれ、そういうわけでメールとかやり取り〜。 
 「最新式のやつなんだよ〜。でも設定とか、壁紙のダウンロードとか全然わからない・・・今度帰ってきたら見て」
 ・・・そんな簡単に携帯の中身を見せていいんだろうか・・・せっかくだからしっかり見せてもらうんですけどね(最低の兄)。
 「もちろんカメラつき〜。・・・あ、そうだ!今度制服着た写真送るね〜」
 
 ・・・えーと。
 見て欲しいのか?わざわざ遠隔地の兄に。
 そういう人だとでも思われてるんですか?ひょっとして。制服に異常な興味を持つ人とでも・・・?いや思われてたら送らんか。嬉しいんですが、嬉しいんですが・・・
 まあ、冬に帰省した折に私も胴着に袴姿を披露したわけで、それの延長なんですけど。多分、何も考えてないんでしょうけど。「絶対いや」とか「兄貴ウザい」とか言われるよりは百倍マシなんですが。・・・なんだかなぁ。
 ていうか、なんだかなぁなのは思考パターンが何かに侵されている自分だとひしひしと自責。シスプリとか。
 
 とりあえず、中身はどうでもいいですが中学校の制服とかには興味あります(やっぱり最低)。

今日までの動向日記 5月6日(火)


 ここを二日も放置したのも久しぶりですね・・・
 ・・・って連休中何をしていたというわけでもないのですけど。
 日曜練で、五月祭の練習をすべく久方に全力稼動して、あまりの反応の錆び付きっぷりに愕然となったり、初めていきなり煮詰まったりと色々凹んだのがひとつ。物理的に翌日打撲筋肉痛で動けなかったのも一つ。
 で、家にこもってデモンベインと・・・ロマサガ2とかなぜかやってたりしたわけですが。現在、コッペリア皇帝と四匹の愉快な異種族たちでワグナス挑戦中。剣・大剣装備キャラが皇帝しかいない状態はつらいのー。下り飛竜と高速ナブラがあっても、もともとの武器の威力がクロスクレイモアやらにはかなわないからなぁ・・・弓使いのイーリスなんか論外だし。
 とはいえ、小学生のときなんかとは違いネット上には乱数解析によるイベント出現条件やら技派生一覧やらキャラクターステータス一覧やらが転がっているのではるかに快適にプレイできるようにお膳立てはできているのですが。びば情報化社会。

 あとはなんかよくわからない妄想というかなんというか。歴史小説各種とマリみての平行読書とか。その結果頭に湧いたのが「御旗・盾無が照覧し(み)てる」っつうどうしょうもない単語なんですが・・・
 ・・・武田信玄が高坂昌信に数珠を渡したりします。紅薔薇?・・・武田といえば赤なのでいいんじゃないですか?(正確には赤いのは山県隊だとは思うのだけれど)
 白は一世代下で上杉景勝・直江兼続なのか?すると黄は織田信長・森蘭丸・・・あそこは数珠なんか渡しそうじゃないですが。むしろロザリオ?ということはこっちこそが逆・白薔薇?・・・うーむ・・・弱った・・・

 弱ってる、というかもうなんか湧いてるレベルなのは私の脳ですか。なんか映像的に不快なものが色々頭に浮かんできたのでこの話題打ち切りー。あとは誰かなんとかしてください。いやむしろなんともするな。

 以下、私と数人の閲覧者にしかわからない素の意味の日記ー。じゃあ書くなとかいうなー。例によってこの先読む人間少なそうなんで、箇条書きでだらだら。
 例の自己紹介、やはり早まった感がありあり。最終兵器先輩に「あそこまで体を張るとは思わなかった」とかいわれたりなー。もういいよ、くすん・・・
 一年生が胴着を購入。白帯、袴無しと袴有りとの比率が12月以来逆転。これから稽古も本格化していくんだろうなぁ・・・
 それはさておき、上下白、しかも下ろしたてで真っ白な人々が20人以上も群れているさまは、どこをどう見ても例の集団。確かになんか弾き返しそうではありますが。うーん、タイムリーだ・・・
 今日は主将追い込み中につき副将練・筋肉だるまの方(ごめんよ)。なんか主将より迫力というか威厳があった気がする。主将の自然体稽古もいいんですけどね。
 で、白装束の集団に何を教えたかというと・・・丹田強化法・・・よりによって一番胡散臭いものを・・・タイムリーにも程があるってもんです。教えたときに、一応しっかり入って入れる前・後に結構差ができたのが嬉しかったり。一年生がやたら驚いていたのが印象的。
 練習終了後。なぜか同期の源内さんとアイリーン姉さんを見ることに。二人とも骨折からの復帰組なんですけど、それでも私に何を求めているのやら。それでも多少のアドバイスというかケチ付けはする。まあ役に立ったかな。
 アフター。微妙にやさぐれモードに入っていた自分。電柱さん他みんな、ごめんよー。でも多分、あれが私のデフォルトー。
 ・・・まあ、こんなところですか。

今日の行楽日記 5月3日(土)


 マヤ文明展とか見に上野の国立科学博物館へ。んなマイナーなもの、そんなに見に来るのかと思っていたらものすごい人がいる。入場に40分待ちですと。
 ・・・まあ、待つのは慣れてるんですけどね・・・つか、つくづく順番待ちの多い連休だな・・・
 内容。熱い。歴史マニヤの血が騒ぎましたですよ?やっぱ人間浪漫がないといけません。ねえ、トウモロコシの神様。
 アホみたいに人がいてのんびりできなかったのが残念ではありますが・・・

 その後、渋谷に向かい新歓大コンパへ。以下、まとめるのも面倒くさいんで箇条書き。
 幹部の自己紹介があることを忘れていて、とっさに身を張ったネタに走ってしまったものの、その後トイレとかでそれについて新入生やら先輩に散々突っ込まれる。あんなネタで覚えられてしまうのか・・・軽率だったか。
 いくら他人に無関心な私でも、そろそろ名前と顔が一致しだした新入生君たちと飲めるようになる。えーと、まあ、覚悟しろ。
 コンパの雰囲気自体は結構まったりしていていい感じでしたねー。単に去年はコンパ係だったから自分が勝手に殺伐としていただけかもしれませんけど。てか今でも何か異変があったらそっち側をとっさに向いてしまう自分。職業病か。
 酒の席でのこととはいえ、後輩に「先輩って彼女いないんですか?」などと聞かれる屈辱。いないと答えたら何とかしてくれるのか。そもそもこんな場所で言えるか、と。別にやましいことなどなにもないですがね。
 そして新歓大コンパの常、終わったあとには死屍累々。3,4人?結構多いなー。一人明大前まで世話をする。
 てか火山島君や。君、二年なのになんでそんなにグデングデンなのかね?・・・えーっと・・・はしゃぎすぎ。人の事言えた身じゃないけど多少の自覚は必要だぞ、と。
 ・・・って源内さん、あんたもか・・・いつものことだけど・・・いくらきょにう美人がしなだれかかって腕組んできても、相手が酔っ払いでは鬱になるだけだと再認識。無事帰れたんですかね・・・
 二次会三次会が飲み以外の場合、吉祥寺組にまぎれてさっさと帰ってしまう私。ここら辺が他のよく飲む人々との間にある壁の遠因な気もしますが、俺は俺の道を行きます。てかドッコイ君、来週・・・だよな?徹カラ・・・?

今日の熱血日記 5月1日(木)


 少し遅れたものの、デモンベイン入手ー。開始ー。

 熱!!

 燃えで萌えですね。巨大ロボでクトゥルー神話でジャイアントロボで地下に作戦司令室で。これでもかこれでもかと。あと本擬人化。
 レヴォで共闘した友人たちが絶賛していたので始めたところ、見事にあの世界に当てられてしまっています。かっこよすぎです。萌えすぎです。・・・九郎ちゃんデカ過ぎという感はありますが。
 ・・・で、SRW参戦はいつですか?(それはない)

 日常生活。
 最近どうも鬱だったのですが、足りなかったのは熱分(熱血分)だったんですかね。今日は調子よし。
 後輩の女の子に「先輩、最近おしゃれですねー」などと言われる。言われるも。
 別に特に何も変えてないんですが・・・
 私の服装に関してなんざ今までなんの関心も払われていなかったのか、今回のがお世辞なのか。どちらにしても寂しい結果に変わりはないという事実。
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO