最近の日記へ

ばっくとぅとっぷ

今日の続・疲労日記 6月30日(月)


 昨日に引き続き、さらに月曜練。つーわけで疲労度は現在かなりピーク。というか朝起きるときに「ダメかも・・・」とか思っちゃいましたし。
 それは他の連中も一緒らしく。行く途中に見かけたドッコイ君は目がうつろで状態ふらふらしながら歩いてましたし。あの合気道中毒者が「帰れお前死にそうだから」って言ったら本当に素直に帰るとは・・・
 八十八さんはじめ、女子も壊滅状態。てか二女全滅。それはちょっとどうかと思うけど。電柱さんは来てたぞ・・・いや、あれは規格外という気はしますが・・・
 というわけで漢率高すぎる練習。ただでさえ暑いのにやってらんねぇよ・・・などといいつつ、フラフラになりながら帰宅。実家から梅酒が送られてきていたり。20になったら送ってやるといっていたが、本当に送ってきてくれましたか。今日はこれかっくらって寝よう。

 27日の日記で書いた例のCM、ついにリアルタイムで見ていたお方が登場。ハート編の方ですか。件の友人が怖いといっていた方ですね。人形編の方は怖いというか・・・なんつうか、ヤバいですから・・・しかし、スーパーヅガンの前に流れていたとは。
 >あの頃のフジの深夜の企画力はすごかった。あの頃を思い出せ!フジテレビス   タッフよ!!
 というのには全く同意だなあと。

 そしてさらに、曲乗り幼女のイメージ図まで描いて(作って)下さりました。なんですか、その。かなりワラタ。そう、頭と手はこれを三次元的に伸ばした感じ!こうしてみると本当に「危ない」!!ですね。いろんな意味で(苦笑)。
 なお、たぶん頭から血を流して倒れているのは呆然と見ていて危うくこけかけた私でしょう。って死んでますか自分。
 というわけでらいじんさん、うちなんぞのネタフリに反応していただきありがとうございましたー。

今日の疲労日記 6月29日(日)


 浅草にてひたすら合気道。延々と。9時から4時まで延々と。暑いだるいヤバい死ぬ。

 なーんて、口には出せませんけどね。出してたけど。
 肩取り面打ち、練習しなくちゃなー。やっぱり練習量が顕著に現れるから・・・というかサボりすぎですか私。
 横面打ちは好きなので実に面白かったり。好きなだけですけどね。どうも何か勘違いしているような気が自分でもしてならないものの、開いてからの小手返しとかは最萌え技の一つです。後は十字切り流し呼吸投げ。やたら難しいんですけどね。

 三大学合同打ち上げ。前に座ったKOの一年生の娘が、綺麗な京都弁を喋っていたのでかなり感動。あー、故郷のイントネーションだ・・・聞けば山科だそうで。
 もっとも、京都に生まれ育ったのに私はかなり標準語チックなんですけどね。というか書き言葉をそのまま話しているようなちょっとアレな人。

 浅草だとか野外だとか、普段とは違う感じの飲みの席では羽目をはずす奴が多いようで。一年の川口と野麦がかなりダメっぽかったので2次会参加とかは放棄して護送。一年のバボ2君と共同というか彼には感謝。私一人では酔っ払い二人の面倒は見切れませんよ・・・

 早稲田のあれで友人の知り合いが逮捕されていたのに続き、先日のスニーカー強盗東大生、友人の元クラだったという事実。俗に言う「友達の友達の〜」パターンなんで、私とは何の関係もないんですが、それでも世間の狭さを知る。「このペースで行くと次には俺の知り合いがつかまって、最後には俺が・・・」などと話していると、周囲からは「お前の方が先だ」と一斉に突っ込まれ。ああやだやだ。

今日の戦慄日記 6月27日(金)


 気がつけばサイト管理人萌え関係者の三大巨頭の一角 の兄というかお兄様の地位を得ている自分。私は何もしてないけれど。妹の七光り・・・七萌え?萌え光り? ・・・うちのぬるい兄妹では後の錚々たるお二方と並び称されることに幾分気が引けるものが・・・なーんて。

 でまあ、そんな妹君ですが。今日は私、怒られましたよ。というか怒ってるのは親ですが。
 マンションの契約更新するのをさっぱり忘れていて、親に連絡がいったそうで。そしてなぜか妹君から来るお叱りのメール。「お兄ちゃん、ダメだよー、もういい加減なんだからー」だそうです。ちょっとダメージ。今日はお兄様とは呼んでくれない・・・ってそれはどうでもいいですけど。
 これはこの方が効果的と判断した親の策略ですかそうですか。親に怒られても堪えないからなぁ。全然全く。

 で、気を取り直して。なにやらここ数日ドッコイ君との間で話題になっていた、めちゃくちゃ不気味で怖いCMの現物を発見したのでドッコイ君に送りつけたり。詳細はリンク先を参照してください・・・こことかも。絶対ヤバいよこれ・・・なに考えてたんだフジテレビ・・・
 これ、リアルタイムで見ていた記憶のある方とかいます?

今日の洗脳日記 6月25日(日)


つるぺた★はにゃぁんちっちゃなおっぱい夢いっぱい!
 ・・・はっ!!私は今、一体何を・・・

 つーわけで落としましたよ。winampにぶち込みましたよ。さっきからエンドレスですよ。
 えーっと、これは・・・一言で言うと直球ストレートの剛速球。160q/h(キロモエ/ヘン)。ど真ん中でありながら誰も予想できないところ。この歌詞ヤバいです。巫女みこナースは勢いで押しまくる感じだとしたら、こっちは歌詞の一つ一つの破壊力で攻めるタイプ。もうダメ。頭が、頭が・・・もう少しおっぱいが欲しいの。つるぺたのほうがかわいいはず。きれいな縦線。そんなのずるいよね。あははは。

 てゆうか何者だお兄ちゃん。
 ・・・・・・コホン。なにやら、強力な電波を受信してしまったようですね。まあ気にしない方向で。

 ふらりと朝練へ。八十八さんや大魔神たちの「お前何しに来たんだ」の視線も気に止めず、一人黙々と武器を振る。ぴょんぴょん朝練これないから仕方ないじゃんかぁ、などというのも面倒なもので。ひたすら素振り。四方素振りが多少はマシになった・・・かな・・・

 帰りにげんしけん2巻購入。更新が終わったら読む方向で。

今日の数練日記 6月24日(火)


 星町さんが「どれだけ数ができるかわかりませんが数練お願いします」ということなので数練開始。おお、先輩っぽい。
 ・・・んが、星町さんはおろか私までやっててきつかったり。いやあ、体力不足。マジでヤバいのでは・・・

 投げてる途中に「限界に挑戦したいのでもう少し強くお願いします」なんていわれたり。うーむ、無意識に手加減してたか・・・ちょっと反省。ある意味失礼ですしね。とか思って正面打ちの切り返しを強めに投げたらちょっと吹っ飛んでびっくり。現在60本。

 はぎー誕生日おめ飲み。やたら人数が多いところに彼の人徳を感じたり、律儀に各席をまわる姿にその理由を見たり。
 しかしいくらなんでも主将の「21から人生後半戦」っつうのは暴論だと思う。
 なんて感じで程よく酔っ払った種国なんぞを護送しつつ帰還。帰り道の話題はドッコイ君の健康(苦笑)。無茶するからなぁあいつも・・・

 いい加減伸びてきたのでうっとうしい髪の毛を軽く上げてから稽古に行くと、主将他数名より「その方が断然カッコイイ」などといわれる。どうやら縮毛矯正は成功だなぁと今更。デフォルトの髪型がエロゲーの主人公になっているのはどうかと思いますが。

今日の珍妙日記 6月22日(日)


 新歓ハイクコンパ。新宿にてシャブシャブ。
 んー、年取ったなぁ・・・あんまり食えなかった・・・

 で、その帰り。ちょっとヘンなものを見ました。父親のチャリに乗せてもらう幼女。おそらく小学校低学年くらい?ただし。その乗り方が
 
 こんな感じ。幼女っつっても小学校低学年くらいだと、もう普通にかごに入れる大きさでもないし、かごに座ったら親父さんの視界を完全妨害するのですが。かごに足を突っ込み、ハンドルの上に座り、そこからベターっと下を向くことで視界の問題を解消。

 ・・・解消? 
 待て待て。ずっと下を向いたまま、しかも頭をチャリ本体からかなり乗り出して落ちないようにかごの前を手でしっかり掴んで。しかも普通にチャリをこぐ私と等速で。腰とか痛くないのか? それ以前にめちゃくちゃ怖いだろ、その姿勢。ツインテールはタイヤに巻き込まれそうで見てるほうが怖かったし。ずっと流れゆくアスファルトしか目に入りませんよ、これ?
 別に何かの罰でやってるわけでも、子供を面白がらせようとしてやっているわけでもなさそうに、淡々とチャリをこぐ父親。ハンドルに重心があるはずなのに平然としたハンドル捌き。キャーキャー言うわけでも泣くわけでもなく、信号にひっかかると上体を九十度起こして一服、青になるとまた上体を水平に倒す幼女。まるで水泳の息継ぎのように。そして私が信号待ちをしている間にローソンに立ち寄り、なんか買ったかと思えばまた同じ姿勢に戻って去っていく・・・まるで、それが普通の乗り方であるかのように。

 あれは一体なんだったんだ・・・
 一つだけわかったこと。それは、あの幼女、絶対将来大物になるという確信・・・

 あと心底どうでもいいですが、誰か絵のうまい方がこのポーズでチャリに乗る幼女を再現してくれないかなぁとか言ってみるテスト。なんたって私の画力は上のとおりですから・・・

今日の不満日記 6月21日(土)


 更新は、隔日よりもむしろ毎日の方が負担が少ないように思えてきた今日この頃。
 宿題とかを溜め込むとやる気をなくすのと同じ論理ですね。後、更新してない日に起こったネタに関連する話題が出てきたときにそれを取り上げるべきかとかディスプレイの前で悩む時間も必要ないですし。
 この発想がすでに人としてダメダメですね。

 早稲田のあれ、友人の知り合いが捕まって、まとめサイトで顔と名前が晒されているそうです。世間って狭い。その友人はごく普通の早稲田の人なんですけどね。やっぱり「あのサークルはヤバい」とかの噂は前からあった模様。

 日常。久方ぶりの稽古。の前に幹部会議。駒祭ではよりによって最苦手の組杖をやることに決定。まあ、相手ドッコイ君だし練習時間は取れるからなんとか・・・なるといいなぁ。実は最初で最後の武器演武なのであまり無様な姿は見せたくない。といいつつやっぱり武器は苦手。練習時間が少なすぎるせいもあるんですけど。少し練習しないとな・・・
 怪我で離脱していた後輩が、軽傷だったと思いきや靭帯断裂で当分復帰が見込めない、よって辞めようかと思う・・・などと幹部全員のいるときに相談に来る。当然ながら主将や電柱さんたちが「せっかくだから籍だけでも置いておけば」などと慰留。彼は下北派で、去年私が一番初めに名前を覚えた奴だったということもあり個人的にかなり期待しているやつなので辞めて欲しくはないものです。
 ただそこで、簡単に「絶対辞めないほうがいい。治ってからでも充分取り返せるから」といって慰留するわけにもいかないと思ったり。その理由は、源内さんしかりアイリーン姉さんしかり、今まで怪我をして長期離脱した人たちは復帰してからも焦って無茶をしたり、半直りなのに無理をして怪我した場所をかばいながら稽古に参加して、結局怪我がひどくなるという怪我のリピーター状態に陥って結局超長期療養になるか辞めてしまうかという結末になるのを何度も見ているから。そして今回の彼は、今までにも骨折だのなんだので離脱していたため、その傾向が顕著。
 そういう、怪我をしていることがプレッシャーになるような真面目な人たちを、「お前、怪我いつ治る?」「うん、日曜までに治す」とか、「お前、腰ヤバいんじゃないのか?」「ああ、鎮痛剤」とか、そういう無茶が普通にまかり通るようなサークルにおいておくことはひょっとしてプラスにはならないのではないかという疑問が最近ありまして。幹部といっても所詮は平の私なんかと、役職付の人たちの稽古に出るべき責任なんかの重さとかで彼らもそういうことをしているんでしょうけど。私にはそれは理解できないししてはいけないもののような気が。だから私は調子が悪かったら無理はしないせいで「幹部の自覚がない」とか後ろ指差されるんですけど。そこまでの無理をしないと運営に支障をきたすようなサークルはこっちから願い下げなんでもし正面切って言われたら去りますけどね。
 でまあ、話を戻して。ここでのヘタな慰留は結局不幸なことになるような。だから本人次第ということで私は何も言わない。・・・これだから「お前は他の人の事をもっと考えろ」とか言われるんでしょうけど。決断できるのはただ本人一人だけ。この考え方を変える気は無かったり。

 そんな感じで無気力っぷりをアピールしながらも、練習はきっちりやるし後輩の前では笑顔で投げて教えてしていたり、朝練とかにものこのこ姿を現すは風邪引いてるのに無理して稽古にいくような自分の矛盾っぷりというか結局人に本音を言わないっぷりが大好きです。腹黒で。
 それにしてもあづい。あんまり動いてないのに汗だらだら。というかこれで激しい稽古だったら私・・・はさすがに意地でも死にませんが一年生が死にます。
 練習自体は正面打ち→胸突きと小手返しづくめ。実に楽しい。場所も狭いしまだ一年生相手なんで後ろ受けなので思いっきり腰を切って吹っ飛ばしたり吹っ飛ばされたりできないのが少し残念ですが。やっぱ一番好きだわ。

 アホみたいに暑かったということもあり、一年生の熊本君が飲みなんぞを提案。うむ、さすが下北派。そのアグレッシブさ、誉めてやろう。というわけで飲みへ。なんかドッコイ君の体調が悪そうなのが気がかりでしたが。うーむ、ビールがうまい。しかし会計高い。はっちゃけすぎたか・・・

 帰宅。なんか昨日私にアホ毛ができたネタを書いたら、速攻で送りつけられてくるアホ毛バージョン。基本的に寝癖なわけで、普段からこうではないのですが。

 ちょっとある人に癇に触る発言をされて怒りが収まらなかったものの、なんとか冷静に冷静にクールダウン。悪気があったとは思えないんだが、どうも発想がついていけないんだなぁ・・・あれが厨という奴なのかもしれない。
 しかし、サークルといいその件といい、3年前なら関係が壊れることとか顧みずにキレてたよなぁ・・・無駄に癇癖だったから。人間が丸くなったのか守りに入ってしまったのか。それとも単なる無関心なのか。
 単に内に文句がこもってるだけですかねぇ。ここで吐き出したからいいんだけれど。というか人が増えてるのにここで書いていいのか少し迷うものだけれど。妹ネタあたりのネタだらけの日記からここを見だした方々には申し訳ないですな。文句とネタが適当な比率で現れるのがうちなんでお許しください、とか言ってみる。

今日のアホ毛日記 6月20日(金)


 もとが天然パーマの私は約3週間前に縮毛矯正をかけて、現在サラサラヘアーライフを満喫しているわけですが。
 さすがにストレートパーマのときのようにあっというまに元に戻ってしまったということはないものの、もういい加減馴染んできまして。一つ面白い現象がおきることが発覚。それは寝癖。

 素の状態と違って朝起きたら髪の毛が鳥の巣になるということはないものの。真ん中分けの。前のほうの付け根から髪の毛が立って。要するに触角。アホ毛。それも茜たんとかぱにぽに姫子レベルにでっかいアホ毛。すげー。アホ毛は実在したんだ。天に向かって立ってますよ?ぴょこぴょこと。ためしにうちになぜか転がっていたヘアバンドとかしてみたら面白いことに。そして一瞬後何やってんだろうとか自問自答して後悔。
 残念ながら、私の感情にあわせて動いたり曲がったりするというような高等テクニックはいくら気合を込めても使えず。要練習ですね。鏡の前で一日五分。目指せ純夏。それができるようになったらアホ毛のまま外に出ても恥ずかしくない。
 わけあるか。

 話は全然変わって。例によってこのお方から私画像が届きましたよ。10万突破記念。
 なぜか縮む頭身。そして抱える日本刀。いろんな問題があると思うのは私だけですか。そうですか。
 どうでもいいけどお兄様ってのは私が呼ばれてるんだよなぁ。・・・妹じゃないですよ?妹は巫女じゃないです。むしろだったらどんなにいいか。

今日の迎撃日記 6月19日(木)


 昼から仕事で父君がうちの大学に来るということで、やむを得ず朝から大学へ。

 「案内せよ」とか言われても、工学部建築学科の場所なんざ法学部生たる私は全然知らないわけで。本郷アホみたいに広いし。法文一、二号館と生協と安田講堂と七徳堂しかしらねえよ。それもまた偏ってるけど。
 

 それでも建築学科の位置を工学部の副将に聞きだして待ち伏せするあたりが孝行息子。父の日は何も送らなかったけれど。

 で、案内して新宿行って昼飯食って小遣いもらって分かれる。マイシティ最上階のヘンなガラスの塊って父君が関わってたのか。少しびっくり。

今日の到達日記 6月18日(水)後編


 妹、マトリックス、あまり大したネタではないですがみこ巫女ナースとネタに恵まれ(ネタまみれとかいうな)、9万到達から一週間前後で10万の大台に。皆様、ほんとありがとうございます。
 この勢いがいつまで続くのかはわかりませんが、これからも適当に更新し続けますんでよろしくお願いします。

 日常生活。ドッコイ君とか呼び出して焼肉GO。「本当にあった呪いのビデオ」話とか金縛りの話を一時間半続けながら延々肉を喰らう姿はかなり異様。あともう一つの話題に関しては調べたら面白かったので上で紹介する方向で。

今日の偶然日記 6月18日(水)


 かーずSPさんの戯れ言やら初心者の避難所さんやらで話題の2年前の同人誌「みこ巫女ナース」ですが。


 なぜか手元にあるんだよなぁ。


 「樋上いたる、リバ原あき、皇裕介」の豪華メンバー。裏表紙にもしっかりそう書いてあります。

 ちなみに入手経路はとらのあな新宿店。なんか平積みにしてあった上、たまたまポイントが1000p貯まっていたためホイホイと購入。あの頃はポイントで買えたんですよねぇ・・・思えば、ポイントでした買い物はこれが最初で最後か。
 裏表紙に上がっている人たちはイラストしか描いていないというのはお約束かもしれません。そういう理由もあり、うちの同人本棚の奥に眠っていたわけですが記事をみて思い出して掲揚。

 なお、巫女とナースは合体してませんしシスターもチャイナも出ません。

今日の麻痺日記 6月16日(月)


 妹君→マトリックスのコンボはとんでもないことになるということ。ちなみにマトリックスは自己最多被リンク記録。妹君の自己最多ヒットには及ばないものの。

 5日間も1000ヒットオーバーが続くなんて初めてです。つーか明らかにペースが狂っているのですが。9万最速とかいった2日後には10万の足音が聞こえてるよおい。ちょっと前に「最近人が増えてきたからなー。夏合宿と10万被ったらやだなー」とかドッコイ君と話していたのは夢ですか幻ですか?いや、今のこの勢いの方こそが幻なんでしょうけど。

 さすがにそうそう毎日毎日ネタ探しに奔走するほどの体力も、ネタが振ってくるほどの幸運もあるはずがなく。今日は平和。

 とかいいながら、10万記念でなんかやらかしたいなぁとか思いつつ。なんかないすかねぇ。

今日の見物日記 6月15日(日)


 マトリックス見てきました。

 渋谷の。

 二回目ということもあり、人が多かったですねー。

 で、一応写真とか撮ってきたのですが。無許可でパシャパシャやってたわけで、顔とかも写りまくってるので載せていいものか。どうせムービーやフラッシュが出るでしょうから、アップしてもいいですかね・・・皆さんサングラスかけてるし。もし「勝手にうぷるなヴォケ」「ヤヴァいだろこれは」ということでしたら、連絡くださればすぐに消します。


 モヤイ像前に集合するスミス。この時点で通行人の方々はかなり不審げ。

 出撃準備スミス。ヲチャーを中心に、すでに予定場所周辺に人の輪が。通行人が「何?何かあるの?」などと気にしだす。

 スミス移動開始。追跡するヲチャー。


 スミスの追撃にかまけていたら、主役の三人がハチ公前広場に。結構な人だかり。通行人の人たちも「何これ?」「マトリックス?」「CM?」「有名人でも来るの?」などと、状況を理解しないままに輪の中に。100人とかそんなもんじゃないぞ、これ・・・

 スミスキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 増える増える。最終的には視界一面真っ黒になって真ん中の三人が見えないくらい・・・

 周りを完全にスミスが包囲して吹っ飛ばされた瞬間は見えなかったですが・・・倒れるスミスと逃げるネオ。この語、私の目の前を三人が脱出・・・

 そして黙々と撤収するスミス。この後もしばらく、一体何があったのかわからないままに広場周りの人の輪は消えず。期せずして拍手なんかも起こったり。

 非常に面白かったです。この企画を思いつき、さらに二回も実行してしまった皆さんに惜しみない賛辞を・・・しかし、事情聴取とかされなかったんですかね・・・交番の目の前なのに・・・いや、人垣で何やってるかは見えなかったような気がしますが。

 ちょっとばかし追記。やっぱり職質はされていた模様。掲示板にて、通りすがりスミスさん、情報提供ありがとうございましたー。

 私信:例の本、杉並区立図書館にありと確認。なーんて参考までに。

今日の鉢合日記 6月13日(金)


 妹君の破壊力はお兄様の通常の優に7倍以上(18時時点)。恐るべきは世のお兄ちゃんたち、か。

 >キー!

 >うわああぁぁあぁあぁぁ

 >ヽ(`皿´)ノギギギギギギ

 などなど、なんだか夜道に気をつけたほうが良いようなコメントばっかりなのが恐ろしいですが。

 >うらやましいとかうらやましくないとか、そんなことはどうでもいい。 その妹をくれ。

 お気を確かに(笑)。兄に似て性格がステキだとしばしば評されますので取り扱いは大変難しかったりします。ていうか母親、 俺に性格似てるからって溜め息つくな。

 >くそーっ 妹は咲耶か? 咲耶なのか?

 一時期ツインテールでしたが髪を切りやがったので違います。

 咲耶といえば。
 冬に帰省した時に、妹君の雑録ビデオを借りてビデオを録画しようと思ったわけですが。「一応大事なものが入ってるかもしれないから、確認してね」などといわれて、頭から早送りで中身を確認していたところ。30分分くらい回したところで。

 画面の向こうにも妹。もとい。
 妹達。12人。
 リアル妹のビデオの中から。二次元の妹たちが。まさか実家の居間で彼女たちと会うことになるとは。(実家にいたときは部屋で見てました)

 ・・・鉢合わせ?画面の向こうとこっちで?

 ・・・いや、多分野球中継とかなんかで深夜番組の録画失敗したんでしょうけど。むしろそう信じて。信じる。信じさせろ。さすがに突っ込めないし。ものがものだけに。兄チャマ大困惑。
 性格はいいけど(いいのか)、趣味までは似るなよ、妹君・・・それ、終わってるから・・・

 そして全然話は変わり。蓮で検索する人が急増しているのはうちだけじゃないみたいですね。私は・・・そこまで怖くはなかったですが・・・(ちっちゃいのがわらわらとか好きな人)あえて見るもんでもないですのにね。

 バニラコーラとか飲んでみる。コーラフロートっぽい。ドクペとは似ても似つかないと思うのですが、いかがか。清涼感よりは甘さ優先ですが、これはこれで有りだと思われます。

今日の晒日記 6月11日(水)


 「蓮コラ」で検索してくる人が昨日あたりから急増してるのはどうかと思います。うちにはそんな物騒なものないってば。いや、まじで。6月12日午後3時時点で40件とか。昨日は一日で41件でしたし。そんなに怖いものみたさってのは強いのか。
 あと裏本の歴史とかで来る人も。ここにはないです。一時期「巫女みこ」で来る人が多かったのはまあ自業自得だと思うのですが。今回のはよくわからん。

 話は全然変わって。部屋の掃除をしていたら、こんなものが。
 
 バレンタインにもらったリアル妹君からの手紙。小4あたりから「お兄様と呼べ」と吹き込むとこういうことも可能になります。していいものなのかどうか。
 さすがに普段からそんな恥ずかしい呼称を使われているわけではないですけどね。弟といるときの識別用になんかはたまに使われたり使われなかったり。単なる自慢?うん。というかネタがないから。

今日の平穏日記 6月9日(月)


 さすがにそう毎日ヘンなことが起こるはずもなく。ドッコイ君と飯食っただけで終了。

 そういえば、彼が赤坂にて日曜日にMEGUMIを見たらしく。「思ってたよりでかくない」そうです。なにがだ。あーもう、うらやましいなぁ・・・

今日の困惑日記 6月8日(日)


 例の後輩の女の子ですが、一応口止めは成功。んが、しかし。今年度の自己紹介集に、新入生の女の子の一人が「趣味:ネット 他人のテキストを読むこと」とか書いていてドキドキ。がけっぷちライフはまだ続く。あと、口止めしたほうの子の「私もネット上では壊れてますから〜」という台詞にもドキドキ。なにやってんだあんたは。

 初段騒動。なんかさらに新局面。もう好きにしてください。

 本日。美作姉の誕生日。主将の謀略により誕生日プレゼント購入を命じられ、非常に困る。女性にプレゼント、しかも全員の代表でかよ・・・ありえない。微妙さとシュールさが売りの俺にさせることですか。迷った末に選択した扇子とポーチは、まあ喜んでもらえたようでよかったのですが。俺の趣味だよなあ、あれは。
 でもやっぱり少し詰めが甘い自分。まあ、そういう人なのはわかりきってるんですけどね・・・
 というわけで誕生日飲み。実は昨日もかなり飲み倒した(ドッコイ君が行動不能になって、火山島がビールを本気で嫌がるくらい。私も夕方まで動けなかったくらい。具体的には10人で生中81杯)のでやや低調。久しぶりに注文とか会計とかする。酔っ払ってるわりに会計がうまいこといってよかったよかった。

 プレゼントを選びに渋谷に出たわけですが、うっかりハンズによってしまったらうっかり模型コーナーに行ってしまい。プラモデル作りたい作りたい病が出てきました。でもなぁ・・・WLとか作っても実家の艦隊とは合流させられないしなぁ・・・航空機とかは塗料が大変だしなぁ・・・というかどこで作る気だ自分・・・てな感じで強引に納得させる。あー、なんか実家に帰ったらごっそり買い込んで部屋に篭って一心不乱に作りはじめそう・・・あのやたらシンナー臭い部屋が再びか・・・

 なーんていってるうちにこの人による私の萌え化は着々と進んでいて。なぜか。巫女服で。涙目で。日本刀で。脱げかけ。私は一体どこへいく・・・

今日の相談日記 6月4日(水)


 まずは業務連絡。夏コミ落ちました。
 ・・・そもそもからして申し込んだのかお前は、という感じではありますが。首謀者は俺じゃないんだよ〜田の宮なんだよ〜などといってみる。
 ノリノリで原稿書いてたのは俺だけれども。ま、初挑戦で受かるほど甘くもないか・・・

 私信:多分もう大丈夫ですよ。そして中の人なんかいないっ!!(まさかこの台詞を使う日が来るとは・・・いろんな意味で・・・)ええ。もう開き直りましたともアハハハハ。よりによってなんかヘンなものを載せた翌日にばれたことが発覚したり、火曜日の練習後に釘を刺そうと思ったらさっさと彼女が帰っちゃって、いまだ火種は燃え尽きず、なーんて気にしない気にしない!!どうも酔っ払ったときに秘密をばらす人らしく、どこまで被害範囲が拡大してるのか、など、全くもって不明なんて気にしな・・・
 見るからにヤケクソですな。ま、言うほど気にしてないんですけどね。明日こそ、何とか火元を押さえないと・・・見られたのは仕方ないんで、これ以上広められないようにだけしないと。

 でもまあ、遅いながらも対策。とりあえず日記のページにアクセス解析設置。後明らかにやばそうなまだ背景が青い時代の日記を削除。というか過去日記全般を退避するかもしれません。需要があるとは思えないので別にいいんですけど。

 それでも懲りずに日常を書き記す自分。なんか昼まで寝ていたら、アイリーン姉さんから電話。今暇なら昼飯を食べようとのことなので、「暇だが」と答えると「・・・授業とか、それでいいの?」とか突っ込まれる。ええい、暇か暇じゃないのかどっちが望ましいのか。

 などと文句を言いつつものこのこと下北へ。飯というかマジな相談のために呼び出されたようで。というか私も当事者らしく。具体的には初段関連の話。私の相方に関し、もう一二悶着ありそうな予感。私自身は約束した練習にさえ来てくれるならば誰が相手でもいいんですがねー、などとほとんど他人事のように眺めているうちに、結構複雑なことになってるようで。関係者が見てる以上ここでは書きませんが。

 しかし、話の成り行き上私のスタンスなんかまで話さなければならなくて、結構嫌というか嫌ではないんですけど。最近多いなあ。まあ、それが幹部ということなのかもしれないけれど。そして口に出せば出すほど、実はものすごくダメダメというか文句を溜めていることが発覚する自分。そりゃ主将から「モチベーションが下がっているようだ」とか言われるわ、少林君に「どうしてお前はそう無関心なんだ」とか酒の席で説教されますよ。

 他にも色々。とりあえず、自分の他人への無関心っぷりについて色々思い知らされたり。自分にも影響があるんだから、少しは無関心を直そうよ、などと思いつつも。直さないんだろうなぁ。私だし。

今日の絶望日記・改 6月2日(月)


 あははははどうしようこのサイト、後輩の女の子にまでばれちゃってるよ!!
 しかもなんかその子広めてるよ!! そしてここの存在を彼女に教えられたぴょんぴょんの「あ・・・でも俺もアニメとか見るから・・・」っていう慰めの台詞が一番ダメージでかいようぅぅぅ・・・
 だってこっちは、もうそんな次元じゃない勇者たちと交わりって自分も同類ですか皆さん!?

 「だからオタ日記とリアル日常は峻別しとけとあれほど・・・」とか言うの無しな!?自分でもリアル日記の延長上にニュースサイトみたいな人目に触れるもの付け足しちまったもんだから過去ログの改竄とか無理なレベルだもんよ!

 ・・・すー、はー。少し落ち着こう。
 ええと、というわけでわりと精神的にピンチです。あと社会的にも。なんか昨日一昨日までのシリアス路線なピンチとは一転するあたりが私の限界を露呈していますが。真面目さの。

 まー、日のアクセスが500を超えて、アクセス解析の役目が去年の今の時期のようにIPからの個人の特定ではなく、リンクしてくれたサイトやらヘンな検索ワードの捜索に任務変更(というか、多分それが普通)してますから、今更どうしようもないというところはありますけどね・・・しかも、今更オタ日記かまとも日記かのどちらかに偏りきらせることもできない罠。

 しかし、どこで見つけたんでしょうね・・・別にそんなヘンな検索ワードで侵入された形跡もないし・・・って過去の日記か。うーむ。あそこにもアクセス解析付けるかなぁ・・・

 趣味がばれたのはマジでイタタというか、ごめんなさい生まれてきてすみませんレベルなわけですが、さらに最近文句とも愚痴ともつかない内容を関係者に直接は言えないからここに書き連ねていたのに、それまでバレてさらにイタタ。うあー、特に最近なんか色々吐き出してるよー。はっずー。

 ・・・いや、もうどうでもいいっちゃいいんですけどね。今更。でもみてるリアルの知り合いは一言言ってくれよ・・・そしたら諦めるから・・・色々・・・

今日の美少女化日記 6月1日(日)


 俺ニュースさんが去り、五月祭が終わり、なんかいろいろなことが一段落した瞬間。
 風邪引いて熱を出して倒れる自分。ここんとこ精神的にもかなりピンチだったとはいえ、弱りすぎです。というか、五月祭当日にかなり咳してたんですけどね。

 そんな感じで家で寝てたら、この人からなんか画像ファイルが送ってきました。中身は・・・うん、まあ、普通に萌え絵だねぇ・・・描きかけの。ん?ファイル名が・・・

 これが・・・わたし?

 ・・・あー。まさか、騒動も収束しつつあるなあとか思ってた頃に自分が標的になるとは・・・そういえば、ちょっと前にメッセで「巫女服と軍服、どっちが好き?」とか、「日本刀と銃剣、どっちが好き?」とか聞いてきていたなあこの人・・・ってそういう服なのか・・・
 あとで聞いてみたところによると、現在服の方は書き直し中とのこと。あと私は10歳くらいとのこと。はあ・・・そうなんですか・・・

 「うちなんぞに被害が及ぶことはないから好き勝手にみてられるやーあはは」などと思っていたのに・・・とりあえず、完成形態は日本刀装備ロリ巫女さんつるぺたらしいので期待。俺だけど。結局のところ俺だけど。

 しかし、軍服に銃剣形態もなかなか凄いものがあるなあ・・・

 とりあえず、報告。

 話は全く飛びますが。とある先輩のページ(学内なんで非リンク。てかここの存在がばれたらヤバすぎ)にて、環境展@東京ビッグサイトのレポート写真が色々掲載。結構人が入っていた(勿論イベント基準で考えるのとはレベルが違いますが)わけですが、ことごとくスーツを着てるか手に持ってるサラリーマンの皆さんに、出展している大学の研究室の人たちの嵐。男ばっかりというのは夏冬のアレの最終日と共通していますが。よく知っている場所もやってることが違うと全然別物ですねぇ。当たり前だけど。