最近の日記へ
ばっくとぅとっぷ

今日の月末日記 8月31日(水)


 夏が…夏がいってしまう…
 いや、凹んでる直接の要因はそんな季節の移ろいではなく(私は秋の方が好き)、花映塚がなんかエキストラモードクリア後、スタッフロール後に必ず強制終了するようになっちゃったからなんですけどね。あー、パッチでねえかなあ…

 おかpさんのところでも総火演レポート。結構みんな行ってるんですねえ。でもって、真っ赤に焼けた私は今日あたりからそろそろ顔と首の皮が剥がれ始めてきているという。儚きかな、儚きかな日焼けした自分。被露出部分は全然焼けてないけどそもそも。

今日の方言日記 8月30日(火)


 なんか、宮崎に旅行に行ってたらしい中宮が土産とか持ってくる。こちらは有明夏の陣の戦利品なんかを分配。
 その席で「宮崎の方言ってどんなんだっけ?…どうも、隣に物凄いインパクトのある国があるからあの地域全体がなんかごわすごわす言ってるようなイメージがあるんだが」みたいな話になったり。で、気になったので調べてみた。 
また、強調する言い方として”ひん〜””ひっ〜””うっ〜”を言葉の頭に付ける場合が多い。

 …”ひん〜””ひっ〜””うっ〜”のところだけ見るとなんかやらしいですね、とかふと思った自分がもう、心底嫌いなんですけどどうしたらいいでしょう。

今日の消化日記 8月29日(月)


 なんか、富士行きの旅費とか清算してみたら結構余りが出たので、これ幸いと今まで買いたくても金がなかった漫画版ローゼンメイデンをまとめて購入。あとBLOOD ALONEも。こういう買い方をするからいつも金がないんだと思いつつ。

今日の法事日記 8月28日(日)


 昨日まで富士の麓だの東京某所だのにいたはずなのに、朝目覚めれば滋賀県の従兄の家。母方祖母の一周忌故に斯様な強行軍。
 で、強行軍で疲れてるんですよーといってるのに伯父と従兄姉から酒の集中砲火。いやまあ、それで全部なんとか飲み切るからまた「この子は呑む」みたいな情報が蓄積されていって自業自得なんですけど。
 あとは、妹君がなんか、夏休みの宿題で「小さい子供と遊んで記録を提出」とかあるらしく、従兄の子供姉弟(6歳と3歳)と遊んでいるところに、なぜか私も応援要員に引っ張り出されたり。で、従兄の息子に折り紙をせがまれて十数年ぶりに本読見ながら苦心惨憺折ってやったところ、「えー…このほうがいいー」とか言われて、一番苦労した仕上げの一折りをおもむろに元に戻されたり。「よつばと!」の風香の気持ちがなんとなくわかったような。いやまあ、喜んでくれたからいいんですけど。

今日の祝賀日記 8月27日(土)


 総火演終了後、下北沢で大学時代の友人たちと呑み。その席でバボちゃんと黒先輩が結婚するという発表があったり。おめでとうございます。まあその、いつかはするだろうなと思っていた二人だったわけで、予想より早かったけどそれほどの驚きはないというか。いつもブログ見てたし。彼女らの。あとは我らが麦酒の師が関西就職内定とか、友人達の就職内定とか。
 …とりあえず、祝賀ムードの中自分の置かれた立場を省みてみる、なんていう建設的な真似はしないぞ!哀しくなるだけだから!ボクは、ボクは今のまま面白おかしく生きるんだ!し、思考停止じゃない!開き直りでもない、ないぞ!?
 とりあえず電波男を泣きながら再読して勇気と絶望を補充。

 それはさておき、少なくとも私の数十倍は刻苦勉励して同じ進路を目指していた連中が、意外にあっさり就職とか決めていって結局、最後にその道を(遠回りながらも)まだ歩いている(道中昼寝してる感もありますが)のがほぼ自分だけになってしまっていることになんか違和感。彼らに比べたら、モチベーションは全然高くなく(正直、私はどんな職業でもとりあえず趣味に突っ込める金が稼げたらいいとか半分くらい思ってたり)、能力的には最低水準なのに。これが社会に出るということなのかなあ、などとも。少々寂しいものですな。

今日の総火演日記 8月27日(土)


 本日分日記は写真多用のため独立コーナーに格納。

今日の連日日記 8月25日(木)


 ふと思う、このサイトが二日連続正規更新したのって何ヶ月ぶりだろうとか…
 我ながらなんだ、ろくでもない。てへ。
 というわけで、朝になったら陸自の富士総火演を見る為、二週間ぶりに東征する事になるので今のうちに更新。なんか台風とのニアミスというか台風追走な感じですが、東海道線の健在と当日の好天を祈りつつ。では、行ってきます。今年こそは砲声にびびってカメラの照準がずれることがないように…

 私信。そう、それなのです。私宅の制空圏内というか、自転車で3分の場所。
 せんか姫のところに誕生日登録CGIが設置。折角なので登録させてもらったり。何度もネタにしてるのでもういいよ、な日付ですけどね。

今日の矛盾日記 8月24日(水)


 
 今日の一枚。友人から送ってきた我らが大学生協にての一こま。どっちやねん。
 いや、とりあえず閉めとけってことでしょうけど。そういえば、久しぶりに大学に行ったら石垣カフェが綺麗さっぱり消滅していたり。在るべきではない何かだったけどやっぱりないとそれはそれで違和感が…あるかなあ?

 サルファ一周目クリア。クスハ、通常エンド。な、長かった…
 で次は弟との協定上セレーヌかなあ。なんというか、主人公メカがその、どうも格好悪いのですが…

今日の写真日記 8月23日(火)


 
 ブログの方でも記事にしましたけど、一応こっちも日記なんで載せとく。たまには普段と違う道も通ってみるもんだ。

今日の正解日記 8月22日(月)


 18日の日記で書いた京都のスープカレー屋に関して。メールをいただきました、KAZEさん。心当たりの店があり、しかもそれは知人のお店だそうですが。端的に申しますと。
 正解。詳しい地名まで書いてあったのでまず間違いなく、でもって紹介するのは(別に実害ないだろうけど)流石にアレなので、ただ一言、正解。いやあ、世間って狭いんだかなんなんだか…

今日の案内日記 8月21日(日)


 引き続き来週中のドッコイを観光案内。というわけで銀閣に。カメラを持ってかなかったのが無念なれど、「銀閣寺にとって大切な苔」「ちょっと邪魔な苔」「とても邪魔な苔」なる分類のセンスが気に入ったり。ネットで探したらやっぱみんな撮ってますか、あれ。インパクトあるしなあ。邪魔か有用か、それだけで苔の格を決める。ああ、人のエゴですねえ。
 で、北上して天下一品の本店へと案内。ラーメンをすすった後岡山へ帰るドッコイ君を見送る。では、また会う日まで。

今日の久闊日記 8月20日(土)


 我が友ドッコイ、岡山より来襲。山崎を西から超えて素面で帰すことなどありえんわぁっ!てなノリで邀撃。なんでも給料よりスロで儲けた金額の方が多いとか、今日も神戸で途中下車して打ったらバカ勝ちとか、ああ、こいつも変わってないなあというかいいのかそんなんで、な。
 で、久方ぶりに気と酒の好みの合うやつと呑む、ということで呑む。呑む呑む。気がつけば五時間強。流石…流石だがバカだお互い…

今日の辛味汁日記 8月18日(木)


 私は東京でマジックスパイスに行って以来のスープカレー好きなわけですが。京都にも出してる店ねーかなあいくらなんでもないかなあ田舎だし、とか思いつつネットで調べたところ、京都にも何件かあることが判明。しかも、一番美味しいとの評判の店が実はうちから歩いて五分という。てなわけで、妹君を誘って食べに行く。
 町屋改造で知る人ぞ知る、みたいな感じの店。通りがかっただけではここはわからんだろうなあ。 中身も今ひとつ金かけて改造したって感じではなかったですし。ただ、初スープカレーがマジックスパイスだったせいか、私的にはそれはそれでスープカレー屋らしくてアリだったり。
 お味の方は、そこまで辛くもなく(上から三段階目で)。野菜のうまみとかはいい感じに出てたかなあ、と。結構な御点前でした。
 次は最高ランクの辛さに挑戦しようと思ったり。

今日の手伝日記 8月17日(水)


 妹君の国語の宿題を教える。こんなマイナーなん知らんて、レベルの諺とか四字熟語とか。どれくらいマイナーかというと、私が即座に答えられず選択肢を見て推測しなきゃいけないレベル、とか言うと自惚れすぎですけど。それでも間違いなく答えられる自分には少し安心。
「いつも思うけどお兄ちゃんってどこでそれだけ覚えたん?」
「いや、基本的に漫画と小説と勉強以外の本からだが」
「…」
 みたいなやりとりもしつつ。
「ところでお兄ちゃん、最近ゲームしかしてないような気がするけど宿題とかないの?」
「…はっはっは。さあなんのことやら」
「ダメだこの人…」

今日の山積日記 8月16日(火)


 さて、一気に物資が滞留しだしたわけで、サルファと花映塚とひぐらしを同時に進めなくてはならないわけですが。ああ、あと零もある。
 …ヘタすりゃ試験勉強中よりも忙しい?

 まあ、そんなことはどうでもいいんで家の屋根から撮れた左大文字の写真でも。ああ、京都の夏は斯くて過ぎ行く。

今日の退却日記 8月15日(月)


 一日中電車。

今日の三日目日記 8月14日(日)


 三日目。というわけで特に長広舌は要すまい。全軍突撃!各個に敵を撃破せよ!ウラーーーー!!!

 …12時間後、気力体力残弾を全部使い果たして退却。皆さん、お疲れ様でしたー!

今日の二日目日記 8月13日(土)


 今日から新泊地。家主であるところの後輩の、「想像は出来たけど予測はしていなかった」発言に衝撃を受けたり受けなかったりしつつ。っつかこの夏転戦、久しぶりに出会う連中出会う連中内面に大きな変化があるのはどういうことだろう。

 さておき、今日も張り切って。…張り切って、自分とこのスペースはKIDDYと友人に任せて西館のメカミリ分野へ(笑)。いろいろな要因が重なってか内田さんのスペースが大変なことになっていて吃驚。お疲れ様です…
 で、自分のスペースに帰ったところ、なんか不思議な事態。知り合いに二三部あげて、一部か二部売れたらまあ御の字かなあと思ってた例の冊子、なんか知んないけど売れてますよ?中にはなんか、「常日頃あんな無駄な情報を撒き散らしている馬鹿はどこだ、そのしゃっつら拝んでやるわ(意訳)」とか仰る方もいたみたいで。
 …ということで、もともと極小部数しか持って行ってないとはいえ、エロゲーにみる帝國海軍紙媒体版2・3、完売とかしちゃいました。当日わざわざ足を運んでくださった皆様、心の底からありがとうございます。当然自明ではあるわけですが皆さん、「サイト見てます」とか仰ってくださったわけで、ああ、嬉しいなあ、と。中身は想像通りのキモオタだったと思いますが、幻滅とかするほど美化されてるはずもないと思うので、「なんだ、中身はあんなやつか、もう見るのやめよう」なんてことにならないことを信じて…信じていいですか?
 あと、「サイトの更新不定期ですよね?」とか突っ込まれましたてへ。…ああううごめんなさいごめんなさいまじごめんなさい!結局昨日帰ってきた日にも更新しようと思えば出来たけどやっぱだるいから寝ちゃったとか全部ボクが悪いんです許して、赦してください!

今日の一日目日記 8月12日(金)


 初日。いきなり当初計画以上の出費、爾後の食費等の後方予算を削減せねばならない事態に…ってあれ?それっていつものことじゃないか。

 この日の最大の目的はコミケより、そのあとのやるラジ公録。最前列左から二席目にふんぞり返ってニヤニヤ。…で。感想として。
 いやもう、めちゃくちゃ面白かったです。誉め言葉でひでえ。あそこまで大笑いしたのは久しぶりだ。あれに1000円なら安いもんだと思いました。何はともあれ、m-hiroさん、KIDDY、某株式会社の皆さん、お疲れ様でした。
 そんな感じでフリーダムヒルの次の宿目指して転針〜(ビターバレーは家主が翌日から旅行なので使用不能)

 あと、この日も帰りのりんかい線が傘巻き込んだとかで急停車したり。前日に引き続きなんか不安。

今日の零日目日記 8月11日(木)


 さて、今年も第一次有明会戦の季節がやってまいりました。何気に京都からの出撃は初めてということで、前日朝から東海道本線でもって作戦機動開始。同行者はKIDDYともう一人友人。さあ、約8時間行軍開始。
 …と思ったら、いきなり石山駅付近で電車が急停止。なんか、山科駅構内で線路に人が立ち入った、とか。…山科ってもう過ぎてんじゃん!ふざけるな!ていうか轢いちゃえ!
 そういえば、以前にもKIDDYが東海道本線でコミケに来た時は大雨で電車が熱海で止まったりしてたよなあ、と思いつつ。こいつと同じ電車に乗ったのが間違いだったのか、とか何とか(笑)。

 で、東京着。本日の宿であるところのビターバレーの某都職員が、いつの間にかメイリにやたら足繁く通うようになっていたり、彼の寮の住人達が妙にオタで話が異様にすんなり通じたりすることに驚きながら結局あまり寝れない。

明日の出陣日記 8月10日(水)


 つーわけで、明日早朝、青春18切符を用いて3月の杉並駐屯地撤収以来、実に5ヶ月ぶりに帝都に赴きます。♪米原ダッ〜シュ〜 ど〜た〜ど〜た〜と〜 ダメオタは征く〜お〜た〜ま〜つ〜り〜♪(メロディ:加藤隼戦闘隊)
 11日夜東京着→一日目買い物→やるラジ公開録音→二日目買い物&自分とこの店番→三日目大激闘、みたいな日程ですので、行く先々でそのような人間を見かけた場合生温かい目で見守ってやるがよいです。わかるはずないですけど。

今日の印刷日記 8月9日(火)


 夏コミの胡散臭いコピー本を作ってみた。ほとんど中身のない法律ネタ一つと、まったく中身のないサイトのまとめ。繰り返しっすけど二日目も来る方は東へ-05a「ベルリンハンマー」に来るとここの中の大馬鹿者が観察できるかもしれません。

 衆議院が解散しました。そういうわけで私にとって、地元選挙区に戻ってからは初めての選挙なわけですが、この選挙区、自民、民主、共産の中堅〜大物クラス(閣僚経験者の自民対、党の要職についている民主、共産)が三つ巴っやってる選挙区なんですよねえ。で、例えば前回は自民の候補が勝ったんですが、敗れた民主、共産の両候補も比例で復活当選して、結果うちの選挙区では最終的には誰も落選していないという。なんていう、有権者の気力をなくさせる選挙区…
 とりあえず、自民の候補は郵政反対じゃなかったんでまあいいか。

今日の夕立日記 8月8日(月)


 てぃえすさんと会って物を渡されたり、夏コミの依頼を受けたり。したら帰り道、夕立の一番きつい時に隠れるものがない場所にいたりしてあー。

今日の遊戯日記 8月7日(日)


 気がつけば(略)。しかしあれですね、なにげに正規スパロボはF完結編からやってない(なぜかキャラとかストーリーとかは知ってる)わけですが、序盤から主力級キャラがわらわら出てきたりして吃驚ですね。マジンガーはじめから空飛んでるし。ていうかはじめはマジンカイザーだし。ダンクーガ合体してるし。
などとカルチャーショックを感じつつ現在14話(クスハ編)。

今日の帰還日記 8月6日(土)


 …気がつけばサルファやってるせいで、試験が終わったはずなのに時間消費が激しいという。

 それはさておきKIDDYに誘われたのでCafe de jouleのこれが私の御主人様DAYへ。ええとその、すげえ。とりあえず、あの3000円のフルコースは誰か頼んだことがあるんだろうか。一人で。

今日の再起日記 8月5日(金)


 ふふふふふふあーっはっはっはっはふはははははは!試験終了!
 多くの犠牲を払い、再戦(追試)への不安を抱えつつも、今ここに私は前期試験全日程の終結を宣言する!爾後、我は我が原点たるDVE(DAME VACANS EVERYDAY=まいにちがにちようび)モードへの突入。それは9月下旬まで(追試が無ければ)誰にも止められない!

 …つーことで、これより更新を再開いたします。最も、来週はコミケで東京に出撃するのでまたしばらく間隔が開く時があるかもしれませんが。まあ、あの時期はどうせ見る人のほうも減るから別にどうでもいい、筈。つーわけで久しぶりの更新はやっぱり楽しい。やっぱ、更新のモチベーションは「おもしろいから」なんだよなあということを実感します。まあ、それはいつも長期更新停止のあとに感じることなんですが。「最近どうも更新のモチベーションが…」とか悩んでる人がいたら、一度完全に更新を止めて、巡回すらも必要最低限にとどめる(絵掲はログの流れが速いから見る、とか程度)のがよいと思うわけですよ。それでどうでも良くなるようなら、別にサイト更新が自分のやりたいことでもなかったというだけのことになるわけで別に再開しなくても。そこでまた更新したくなるような真性のジャンキーこそが選ばれしバカ。
 …などと、試験終了直後の浮かれた頭で、仕事の多忙とかで更新したくても出来ない人の神経を逆撫でするような事を言ってみる。

 で、更新停止期間中にModeratoさんが更新停止。これからはTenderloin.として日記サイトになるとのことで、これからも読ませていただきます。
 あにぞくねっとさんは完全更新停止。妹ネタを拾っていただいたりしたのが思い出されます。お疲れ様でした。

 さて、サルファやりながら零やってさくらむすびが届いて溜まってたアニメ見て溜まってた本読んでゴロゴロするか。…というかそのスケジュールでゴロゴロできるのか?

 上に紹介するのもどうかな、と思いつつ、夕撃旅団・改さんのワシントン旅行記が凄く面白い、とか。ああ、一度行きたいなあ、酢味噌煮餡。
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO