最近の日記へ
ばっくとぅとっぷ

今日の再開日記 7月31日(月)


・ハハハ見たまえ。現実世界の厳しさに打ちのめされた負け犬が、戦もまだ終わってないというのに安住の地という名の檻に逃げ戻ってきたよ。まったく、愚かだねアハハハハ…

 というわけで皆様こんばんは。って皆様最早誰も見てないですかそうですか。試験はまだ終わってませんが、とりあえず帰ってきました。3週間も放置してると浦島太郎状態ですな。誰かこの間の一部世間の動きを一週間辺り1行、合計3行程度で教えていただくと有難く…って別にさほど何かがあったわけではないでしょうけど。コミケ前だし。いやだからこそ何かあったか知らないけど。

・帰還の辞はさておき、そろそろ告知〜。前にも一度お伝えしたかと思いますが、夏コミ、一応二日目や-33a「ベルリンハンマー」にて参加いたします。
 …カタログを見ていただければわかると思いますが、調子に乗ってメカミリで申し込んだら通ってしまいました…しかも、なんかお誕生日席の横……分不相応……分不相応にも程がある……

 持って行くのは例によってこのサイトのエロゲー海軍をまとめて印刷したようなものの4、5巻くらい(あと相方がなんか持ってったりするみたいですが)。なんだか前回は信じられないことに持ってったのが全部売れてしまったので(持ち込み量が絶対的に少ない)、既刊も更に少量は持って行きます。ほぉら、分不相応でしょ?
 殆ど管理人へのお恵みの代価程度のものでありますが、それでもまあいいや、こんなサイト作ってるダメオタの顔を見てやろう…という方は、敢えて二日目に有明に飛来して訪れてくださると、更についでに私の三日目の手持ち戦力を増やすことに貢献していただけるととても有難く。話していて気分のいいものではありませんが、多分暇を持て余していると思われますので。


 最近の某大学石垣。わーい、遂に無防備マンがうちの大学にまで!

 ……うん、帰れ☆

今日の潜望鏡深度日記 7月30日(日)


 もうすぐです。

 爽月華さんから、暑中見舞絵としてルイズを貰ったり。ありがとうございます。とか、まさに今週の回を見ながら。今期は前期と違ってそんなに見るものない中でそれなりに安定してるところですな、ゼロの使い魔(原作を知らないから否定的評価を下す材料を知らない、ともいいますが)。

今日の屍体日記 7月19日(水)


 生きてはいますが動いてはいません。あれ?屍体ってむしろ動いてはいますが生きてはいませんですか。むしろその方が今の状態にふさわしい気もしますな、じゃあそっちで。心底どうでもいい。
 というわけで皆様お久しぶりです。大体お察しの通りだとは思いますが、半年に一度の修羅場の最中にいます。7月中は戻って来れない公算大。

 そもそも8月になったら戻ってくる気がまだあるのが愚かの極みですが。まあ、そのうち帰ってきますので相手してくださる奇特な方は暫くお待ちくださいな。いるのかそんな人。いないよなあきっと。多分ここのアクセスってサイト管理人の人たちと直接の知人以外は全部F5攻撃だろうしなあ(ネガティヴにも程がある、というか閲覧者に失礼ごめんなさい)。

 そんな累卵の日々の中、蒼月 青い月の空の下での草月さんから巫女さんを戴いたり。本当にありがとうございます。ツインテール妹巫女さん、ということで、ああ実妹もこんな風なら素晴らしいのに、とか思いつつ。なんか三体ほど浮いてる謎の浮遊生命体がとても気になります(笑)。

 で、いつまでも化石化したままニュース欄を留めておく訳にもいかないので思い切って一旦クリア、のついでに貰い物をトップ絵としてでかでかと飾っておこうという。ほら、絵とか描けないから仕方なくニュースなんぞ集めてる、というのが根本にある一般的な(かなあ)ダメオタニュースサイター(類義語:ゲーム作るけど絵もプログラムもダメだからシナリオに回る)としては、トップ絵のあるサイトってある種見果てぬ憧れなのですよ?他力本願だけどな!どこまでも!

 ……決して、仕事中や人前でここを見てるかもしれない友人その他に対するトラップを仕掛けたとか、そんなわけじゃないですよ?

 というわけで、それでは皆様また暫く。


 後は最近見かけた謎の表札。怪しい。とても怪しい。

 あと、れぼりゅーしょん。さんよりメールフォームで300万のお祝いを貰ってたのに今更気づく。ありがとうございます。リアクション遅れて申し訳ありません(汗)。
 というか、アクセス解析すらしてなかったから他にも祝辞を貰ってるかもしれないのにまったく確認してなかったんだよなあ…ひょっとしたらおられるかもしれないと祈らずにはいられない祝辞を下さった方々には、この場を借りて非礼をお詫び申し上げます。いるのかどうか知らないけど(そればっかり)。

今日の3000000日記 7月10日(月)


 というわけで、300万ヒット達成した模様です。皆様、いつも見ていただいて本当にありがとうございます。最近はブログの方であぶくヒットを稼いでる感じなのでやや後ろめたいですが(苦笑)。

 でもって、「D.B.Eの記念ヒット数達成と管理人の現実世界での忙しさは連動している」の法則どおり、そろそろ試験期間に突入だったり。ああもう、ダメだこりゃ

今日の安堵日記 7月9日(日)


 母校のライバル校に通う従弟の修学旅行先が、我等が母校の7年前と大体同じであることに安堵するせせこましさ。これで向こうが海外だったらちょっといやーな気分になるところでしたが。

 妹君の学校は豪州だったりするようですが、あの学校は別にライバル視してないんでどうでもいい。

今日の冷房日記 7月8日(土)


 クーラーから水漏れ……

今日の埴輪日記 7月7日(金)


・なんか、ローゼンメイデン埴輪のイメージが頭から離れません。

 …なにを言ってるのか自分でもよくわかりませんが、金糸雀のような髪型衣装の埴輪が頭の中をぐるぐると回っていたのです、授業中。付随して他の奴らも。水銀燈埴輪とか真紅埴輪とか。なんだこれは。確かに奴等は人形ではあるがしかし。 元ネタ、元ネタはいずこ…

・昼飯を一緒に食べたお嬢様方が、軒並み菜食主義者に転向しているのを見て、いよいよ夏本番が近いのを認識。とても口には出せないけどそんなこと。
 そして、そんな人たちの前で平然と揚げ物食ってた私はだからダメなんだなあと思いました。いいですよもうダメでも。

・「液冷戦闘機 飛燕」 渡辺洋二、歴史群像。

今日の退廃日記 7月6日(木)


 だめだめなひび。

今日の弾道日記 7月5日(水)


・前に某メディアのしたフォローが実は気に食わなかった(誤射だとふざけるな説)

・ブライトさんの真似がしたかった(一発だけテポドンを? やるな!ジョンイル!説)

・宇宙往還船への祝砲(呼応説)

・実はあの海域には、極秘任務を帯びた日米の艦隊が(略 (火葬説)

 …一番最後のだと、一隻くらい直撃を受けてタイムスリップしてもおかしくないですよね?

今日の自動日記 7月4日(火)


・ハルヒ終了。…うん、最後まで今期の話題を掻っ攫っていった感じではあった。いろんな意味で凄いものでしたな。

・つよきす開始。

 ………いろんな意味で凄いものですな。便利な言葉だこれ。

 ・ひぐらし、暇潰し編もやるんですねえ。つかこの時間までずれ込むと明日が大変なことに…(でも見てる)

・修正パッチ1.05が出たのを機についに痺れを切らしてサマーデイズ着手。何もしないでも選択肢が選ばれていくのって、実に楽で…

 いいわけあるかー!

今日の駄文日記 7月2日(日)


 気がつけば結構時間が空いてしまいましたが、久しぶりに駄文追加。H2Oにみる帝國海軍。いやまあ、誰が期待していたのか、と思うわけですが。

 マリみて読了。……牛歩だ、牛歩だなあ…

今日の雑用日記 7月1日(土)


 実に4年ぶりに自転車操業以外の手段で金を稼いできました。あのニート一歩手前、消費こそ我が責務であり社会に有益な活動などするくらいなら首を吊ると豪語する、あの某氏さんが! これはもう日本沈没とか普通にありえる驚天動地の事態ですよ!

 というわけで、とある学会の雑用バイト。何気に昔ここで立ち上げを知らせたこともある学会だったりするのが実に業が深いですが、お呼びがかかったのはまったくの別ルートから。普段、大学院という名前だけはついてる組織にいながらやってることは研究とかとかけ離れているわけで、ああいう雰囲気は実に新鮮。私がやってたのはただの雑用なんですけどね。さて、今日稼いだ分は8月戦争に全額充当、資金袋に保管、と。

 あと、都市部平地の大学に通えている自分はとても恵まれてるんだよなあとか思ったり。自転車で駆け巡ることができる程度の平坦さって、なんて素晴らしいんだろう。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送