過去日記目次へ
ばっくとぅとっぷ

今日の停滞日記 4月3日(木)


・今年も、春の間は更新頻度を脈拍停止寸前まで落としてまいります。ご迷惑おかけいたしますが、ご了承願います。

・遅れまくりましたが、メールフォームから。無記名さん、ありがとうございます。

絶望した!ヴィルとリリがサブキャラ扱いどころかえちぃシーンすら無い事に絶望した!あとヴァーニャも。 それとルアッカとのEDも用意して欲しかったです。あんなキャラなのでラストがどうなるか興味あったんですが・・・

 蒼海の皇女たちの話ですね。ルアッカはほんと勿体無いと思います。あれだけ美味しいポジションにいながら、完スルーとは…まあ、あの手抜き戦時統制型エンディングにどうやってあの人を絡ませられるかはなかなか難しい話だとは思いますが…
 他の人たちも、キャラデザからしてエンディングはないだろうなあとは思ってましたが、せめて機関科員二人で1シーンとかでいいから欲しかったですよねえ。まあ、良くも悪くもあそこのメーカーだからシナリオの深さとかは期待してはいなかったのですが(好きなんですけどね、ナスもエウも)、それでも…

・虎。遂に連勝が止まったか… まあ、中日も負けたっぽいし。新井は相手が相手だけに仕方がないとは言え、今岡あたりがそろそろ下降しつつあるのが少し心配。なんか、危惧していた「寝た巨大戦力を完全覚醒させる」フラグが立ちつつある気がして恐ろしい。今日少し目覚めかかったみたいですし、向こう。

今日の電波日記 4月2日(水)


・大家と更新料。

 ある意味経済小説。ただし行商人とは対極に位置する気がしないでもない地主小説(思いっきり悪役な気もしますが、地主て)。

 多分、一巻で土地ころがしで一儲けして、その儲けで自分の土地にでっかいビル建ててテナント収入狙ったら丁度その時バブルが崩壊する(そこから何とかして立ち直…れるのか?)あたりで一クール終了。

・東方源文録。

 それただの東亜総統特務隊や。

・「多くの人を殺傷している、あと二酸化炭素を排出するのでエコじゃない:某国政府、今夏の七輪をボイコット決定」

 まあ、七輪ボイコットしても次はH2Sが出てくるわけですが。

・ほんとに読んだ本:特設艦船入門

 大好きな分野ですから。特設水上機母艦とか特設巡洋艦とか。
 内容的には著者の既刊や、この本の中でも重複が結構ありましたが、特設砲艦とか特設航空機運搬船の話なんかそもそもこういうジャンル別の本じゃないと読めないわけで。