過去日記目次へ
ばっくとぅとっぷ

今日の金門日記 4月30日(木)


 サンフランシスコ最終日。今日は金門橋を見に行ったり、チャイナタウンの怪しい店をのぞいたりSFMOMAで現代アートの意味不明さを堪能したり。まあ、普通といえば普通の観光でした。

 …「アメリカ合衆国皇帝・ノートン1世の発行した紙幣」を見るためだけに銀行が併設してる小さな博物館を探すとか、チャイナタウンで買った唯一のお土産が「文化大革命トランプ」(俺、日本に帰国したらこいつをイラクお尋ね者トランプの隣に飾るんだ…)だったり、ガンプラ・日本アニメDVDと中華DVD(含む日本から大陸に一旦輸出されたヱロDVD)売ってる店に長々いたりすることを普通の観光というのかどうかは、知らん。

今日の休憩日記 4月29日(水)


 意味不明なレベルで長丁場なんだから別に毎日必死に歩きまわらなくても、つかそんなことしてたら速攻で力尽きるぞ、てなことで今日は一日ホテルに引きこもってネットする日。というわけで正規更新&一日目旅行記アップ。なお、今回はそれなりの期間の滞在なので、旅行記の中に項目を作るのはどこか大きなところに行った日だけ、ということにします。そうしないと本来の日記の意味とかなくなりますし(苦笑)。



さあ、次はこいつの訪問記を書かなくては。

今日の返信日記 4月28日(火)


 ネットがつながったりつながらなかったりな感じ(もっとも、本来はつながらないはずのものなのでこれは仕方がない)なので、メインの日記を上げるのは後回しにしてとりあえずメールフォームの返信だけして生存報告に代えさせていただきます。

なんか例のインフルエンザ気をつけてください。でも向こうってマスクする習慣が無いらしいので付けてると奇異の目で見られそうですね。
あと向こうのOTAKU文化の状況なんかのレポなど期待してます。


 名無しさん、ありがとうございます。気がつけば日を追うごとに大事になってるみたいでもう、どうなることやらです。こういうときのお約束で、ぱっと見た限り現地ではまだそこまでの騒ぎにはなってないんじゃね? 的にも思えるのですが、それでも今日は3、4人、青いマスクを持った人を見かけました。

 …やっぱりつけ慣れてなくて会話の邪魔になるからか、外して射命丸の帽子よろしく頭の上に乗っけている人ばっかりでしたが… 意味ないよそれ、あんたら…

 OTAKU文化の件に関してはええ、もちろん。野望としてはこちらで1人か2人はその筋の人間と知り合ってコミケにあんな… ……あー、コミケでは私は自分の仕事に全力を集中して他人の面倒なんて見てられませんから案内なんてせずに連れてくるだけ連れてきて放置すること必定ですか…(最低だ!)できたらいいなあと思ったり。日本だったらダメな人って結構スタンド使い的に魅かれあうものだと思うのですが、こちらではさて、どうでしょうか。

あ、もう出発してたんですね。 お気をつけていってらっしゃいませ。 長期滞在はうらやましい限りです(笑)。
 ワタシは今年、ニューヨーク経由でボストンの南、Fall Riverという 小さな街にある「地獄の海軍遊園地」遠征を計画してまして、 予定通り夏休みが取れれば(涙)、7月の3連休前後、 ほぼ入れ替わりで大陸上陸することになりそうです。
 では、レポート、可能な範囲内で期待しておりますです。


アナーキャさん、ありがとうございます。滞在二日目にして自分は果してほんとにやってけるんだろうかと不安になりつつ、なんとかしています。そしてFall Riverですか…

 えー、実は私も、ボストンを拠点にして動く間に行く予定だったりします(笑)。今回の目的地選定にはアナーキャさんの旅行記を大いに参考にというか前半ほとんど完全トレース(なにしろSFの次はデイトンです)なものの、東部はスミソニアン以外はかぶらないかと思いきや、ですね。あとはNYのイントレピッドは確定として、フィラデルフィアのニュージャージーにも、NYにいるうちにできれば、といった感じです。

 旅行記は… 実は今日、ホーネットでついうっかり300枚ほど(500枚だと思ってたら昨日からの通し番号でした。よって訂正)写真を撮ってしまって、これこの先どうなるんだろうと途方にくれております(苦笑)。デイトンにしてもスミソニアンにしても、同じくらいは平気で撮っちゃうだろうしなあ… 新デジカメ+8GBSDカードの威力に自分が振り回されている…

今日の桑港日記 4月27日(月)again


 入管で滞在日数の長さを怪しまれはしたものの、無事上陸に成功、米本土侵攻の記念すべき第一歩を刻むことに成功す。

 …がしかし、サンフランシスコの宿が想像を絶する安宿っぷりで早々に若干ぐんにょりはしつつ。シャワーもトイレも共同とか、お前… 旅行社の人に(SFとボストンの宿だけは取ってもらった)「一番安いところで」とか言っちゃったのを大絶賛後悔中。

 まあ、まだ12時半、部屋で悔いていても仕方ないのでさっそくちょっと出かけてきます。

今日の出発日記 4月27日(月)




 関空にて、搭乗開始まで30分弱。心配しているところの豚フルに関しては、もっとベタベタと注意喚起のポスターとか貼ってあるのかと思いきやそんなことはなくて少々拍子抜け。いやそんなのっぴきならない事態になられていても困るのですが。

 …戯言はさておき、それでは行ってきます。最初の目的地はサンフランシスコ。

 …とアップしようとしたけど空港からはなんかできないでやんの。そういうわけで後日に上げてますよっと。

今日の壮大日記 4月26日(日)


 KIDDYから「出発するまでに行こうぜ」と誘われたので、最近できたらしき京都の二郎系ラーメン「夢を語れ」の二号店、その名も「地球規模で考えろ」へ。しかし、すごい名前だなあ…
 


 場所は近鉄伏見駅から歩いて5分弱。私的には自転車で行ける範囲の一乗寺のほうが楽ですが、他県などから来る場合、車でも電車でもこちらのほうが来やすいでしょう。味のほうは、一味がかかってる二郎系を食べるのは初めてだなあ、と。あの脂っこさ、辛さの中でいいアクセントになっていてアリだと思います。KIDDY君なんかは「一味がかかってるとますますうどんにしか見えない」などと言ってましたが、そもそもないよ、こんなうどん(笑)。

 食った後は京都駅でソフマップとかビックカメラによって、最後のDSソフトの追加などを行ったり。で、いよいよ明日から行ってきます。なんか豚フルとかなんとか騒ぎになっていますが、大丈夫大丈夫…

 ……であるといいなあ……

今日の混乱日記 4月25日(土)


 出発準備でうへらう゛ぺぇすらぁ(処理すべきことが多すぎてファビョったらしい)。

今日の散髪日記 4月24日(金)


・新PCからの正規更新第一回。そして最後に…はならんだろうなあおい。

 さすがに100サイト同時展開とかすると息をつきますが、それは運用で何とかすればいい話なので問題なし。まだ新キーボードに慣れてないから「あ」を押そうとして気が付いたら英数を押してしまってることとか、Ctrl+Wを押そうとしてCtrl+Qを押してしまって俺涙目、ということが稀に起こりますが、とにかく慣れろということで。

・昨日今日と部屋にいるときはずっとけいおん!のOPEDが流れているというのは、ある意味正しいですよね。

・本日は散髪やら服・靴の購入、ドルの両替などにあてつつ。姫狩りダンジョンマイスターも購入しましたが、ゆっくりプレイできるのは1週間後くらいですかねえ。その頃には攻略サイトその他も充実してるでしょうから、というか攻略サイトとか見ないで無闇にプレイして非効率なことはしたくないので別にそれはいいのですけれど(つうか米国行っても旅先、滞在先でエロゲやる気なのな貴様)。

今日の返信日記 4月23日(木)


・昨日付け参照、というわけで新PCからの試運転で日記更新。

・メールフォームより。皆様、ありがとうございます。

日本列島ですら滋賀までしか西に行った事の無い私には海外に行くなんて羨ましすぎます。
無事帰還してくれればそれに増したる喜びはありません。
楽しく、有意義な旅(留学?)を!いってらっしゃい! 


 理性全壊さん、ありがとうございます。海外まだ三回目にして単騎の長期行なので恐ろしく不安ではありますが、まあなんとかゆっくりしてきますね!!(AA略)。

>……無理かさすがに愛想つかされるよなあそんなんほんとに(省略
おいおい、正気か?そんなんで愛想尽かすならとっくだぜ!?(けよりなのエステルの内心ツッコミ風) とネタはさておき今までどおりにそろそろ更新するかという日に見に来ます。
 更新止めてるならとっくに止めてた状態になっていたのに今も続いているのですから心配はしてないですよ。 いつもどおり好きなことを好きなようにで。


 ゲストさん、ありがとうございます。なんとまあ、よく訓練された閲覧者だなあ…… デレるぜ? そして渡航直前にデレるとか、空港エンド一直線だぜ?
 今までのどこにツンがあったのかとか空港エンドってなんだよ(ED直前に海外なり国内遠隔地なり月なりへヒロインが行ってしまうエンド。スタッフロールの間に年単位で時間が流れて、ヒロインと主人公が再開したところで終了することが多い。個人的にはあの形式はいい加減陳腐化して久しいと思うのでなんとかしていただきたい:某辞苑より)そういうのはさておき、実に有難いことです。おっしゃる通り、適当にタイミングを見計らって生きてるかどうか見に来てくださいな。

・実は米国行きという輪郭がほぼ決まったのは3月上旬で、その頃は「うまくすればメジャーのマウンドで投げる井川の雄姿が見られるかも」とか期待してたのですが、残念ながら彼はやっぱり定位置に戻ってるんですよねえ… 滞在してるうちに何かの間違いで上がったりしてこんかなあ。まあそれは別に期待してもしょうがないので置いておくとして、寛平ちゃんのニューヨーク出航くらいは見送れたらなあ。それも日程的に厳しいのか?

・なんか草なぎ 全裸待機で逮捕とか。傷害沙汰だの交通事故よりはまだ平和なものの、キャラがキャラだけになあ。びっくりです。
 そして「裸になって何が悪い」でなぜか変な親近感が湧いてきてしまうという。いや私別に裸族じゃないですけど。誓って。

 とりあえず、最近少々うんざりするくらいに流されていた地デジCMが自粛食らうのは少し嬉しいよなあ、という率直な気持ちもありつつ。もっとも、それでよりうんざり度が強いアナの人がいっぱい出てくるほうのCMが増えたりしたらアレですが… 

今日の新鋭日記 4月22日(水)


 米国行きにあわせて買ったPC(NEC LaVie C LC900/SG PC-LC900SG)が到着。

 鞄に入れて持ち歩くにはほぼ限界に近いというかむしろ限界突破してしまっている程度の大きさですが、製作から6年、モニタ・スピーカーにいたっては先代主力機からの流用で9年(未だにCRT)たち、近代化改装の限界が叫ばれて久しい現用主力機の代替としての意味合いが強い機体なので、これは仕方ないでしょう。そう、気がつけば米国行きだけでなくてPC-X導入まで完了してしまっているという不思議。つうかこいつならずっとしたくてもできなかった(グラボが古すぎ、新しく買おうにも規格そのものが旧式化してたんだよう)3Dカスタム少女動くんじゃね?(追記:サクサク動いた。素晴らしい!)

 ……さて。そういうことで、今から外付け1TBHDDと新鋭機へのメイン環境大お引越しがはじまるお…… VISTA今までと感覚が違いすぎる…

今日の告知日記 4月21日(火)


 さて、物凄く唐突かつ強力に急ですが、それなりに重大なお知らせです。

 4月27日から7月23日まで、ちょっと太平洋を渡った先の大陸に滞在してきます。これに伴い、爾後の更新はこれまで以上に不定期になるだけでなく、ある程度質が落ちる(というか巡回サイト数を絞る)ことになると思われます。

 とりあえず、一ヶ所に腰を落ち着けることになる5月16日以降はなんとか定期的、かつフル規格とはいえないまでもそれなりの量の更新を… と思うのですが、それまでの約三週間はネット環境にうまいことつなげても図書館のフリースポットだったりユースホステルの相部屋だったりするため、おもにHENTAI絵方面での更新に多大なる支障をきたすことが予想されます。 …正直辛い(苦笑)。

 まあ、これを気にサイトなんか畳んでしまおう……という気はさっぱりないわけで、というかむしろ現状における当サイトの「フル規格」は典型的な「情報の海に溺れて、取捨選択機能が壊れてしまった個人ニュースサイト」そのものなので、この機会に再編成を施して延命処置を図りたいなどとも思いつつ。

 そんなわけで、これまでの不定期更新に匙を投げずについてきてくださった皆様におかれましては、従来通り数日に一回気が向いたときに生死を確認していただけるならばありがたいなあ、と。 ……無理かさすがに愛想つかされるよなあそんなんほんとに更新する保障もないしというかいつもの私のパターンからすると高確率で「やっぱり無理でしたてへ」となりそうだし。どよーん。

今日の繁忙日記 4月20日(月)


 ああもう急激に忙しくなりよってからに。

今日の空読日記 4月19日(日)


 がんばって空気を読んだ一日でした。

今日の焼肉日記 4月18日(土)


 本日は愉快な仲間×2と焼肉。昨日と違って頭も気も何も使わなくてよいのだが、むしろなにも使わなすぎてこれはこれでどうなのかなあ。

今日の停留日記 4月17日(金)


・外人×2に飲みに誘われる。今まで飲みながら気を使わなければならない飲みというのは何度も経験があるけれど、飲みながら頭を使わなければならないのみというのは初めてである。さっぱり酔えない。そして別れて帰路についた瞬間一気に回ってきて普段よりダメージが。うぐぐ。

・けいおん!背景のバス停はどこなのかあれこれ考えてみるも、当たりを付けた場所は後輩のバスマニア氏曰く「背景に山がないことから、そうではないのではないか」という指摘を受けてやっぱり断念。京都バスのバス停が一緒にあるのは有力なヒントではあるのだけどなあ。

今日の鶏迷日記 4月16日(木)


・Brave1では攻撃しても碌なダメージが……というか、そもそもチキン状態だから逃げ回るしかないですよね。こけーっこー。

・そんな状態ですが、読んでなかったけいおん!の原作は2巻まで読みました。 …なんか、えらい時間の流れ速いというか、2冊で文化祭2回もやっちゃうのかー。自分がそうだった(曲がりなりにも進学校であった)がゆえに、どうしても「文化部の活動は高2の文化祭まで、それが終わると新部長選んで自分たちは引退」という定式が頭にあって、このあとどうすんのかなあ的に思ってしまうというか。らき☆すたとかあずまんが大王とかも3年になってからもあまり変わらない日常が続いてはいたものの、あれらは部活がメインのお話じゃなかったから、なあ。

 ……まあ、そうは言いながら自分も3年の新学期が始まるそのギリギリまで部室に入り浸ったり、生徒会室を乗っ取ったりして遊んでたんですけどね。

・野球。新甲子園ホームラン出すぎじゃね?

今日の無気力日記 4月15日(水)


 気力50ではどんな攻撃をしたって10ダメージ、クリティカルでも15ダメージしか与えられませんよね。はぁ… だっるー。

今日の愚兄日記 4月14日(火)


 妹に助けを呼ばれたので、はるばる新幹線に乗って彼女の家まで(あ、奴はこの春無事に大学に合格して一人暮らしを始めてます)インターネットのセッティングやら机の組み立てやらの雑事に出動してやる素晴らしい兄、それが私。

 でも妹の家にて、主が大学の用事で外出している留守番の間に読んだ本が「俺の妹が以下略3」「トゥルー家族1」「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん以下略1」という、この四月に出た(全力でアレな)妹ネタゴールデントライアングルであったというどうしようもないダメ兄、それも私!

 ……や、単に出発前に鞄に放り込んだ積み本がたまたまその三冊だったというだけで、特に他意はないからな?

今日の返信日記 4月13日(月)


 メールフォームより。maroさん、ありがとうございます。

日本の結核罹患率は先進国では高いほうですし、今は薬剤耐性菌も多いのでわりかし免疫力低いヒトには割かし脅威とおもわれてますね。
(詳しくは再興感染症をお調べください)
ビールいいですねェ、ちょっと近くのスーパーまでいって買ってきたくなってしまう。
ココ最近は昼間は部屋の中にいるのもきつい温度ですねェ・・・できればエアコン動かしたくないのだけど


 結核に関してはそうですね、歴史的経緯もあり、今でもなお脅威の座から降りたわけではないというのは知識として理解はしてましたが、やはり自分の身内(というか検査を受けさされたという点では身内どころか自身まで来てますね)にまで降りかかってくると実感が違います。そういえば、大学の友人も高校時代の部活で罹患者が出て騒ぎになったことがあったとか言っていたなあ、などと思い出しもしつつ。ほんと気をつけなければいけませんね。

 ビールは気温とあいまってもう季節到来かと思ってしまうという。いやまあ、私の場合冬だろうと気温が低かろうと「それはそれで」とか言いながら飲んでるのですが(苦笑)。

今日の結核日記 4月12日(日)


 もはや旧聞に属する話。なんか巷では芸能人が結核に感染していたことが発覚して、共演者やら観客やらが大変なことになってるんじゃないかとかそういう騒ぎが起きていましたが、そういえば私も一度結核の検査を受けたことがあったなあとか、唐突に思い出したので書いておきます。

 あれは何年くらい前でしたかねえ。高2だったか高3だったかあるいは大学入ってからか、当時まだ存命だった祖父(ただしこの時点でもうベッド暮らし)の調子が(ただでさえ悪かったのに)さらに悪化したことがありまして。それが肺関係のダメージだった上、彼は若い頃に一度結核に罹って治ったという経歴があったので、すわ体が弱ったせいで昔の病が再発か、という話になって家族全員検査を受けさせられたのです。
 しかも、弟妹両親はBCG接種を受けてたのになぜか私だけ受けてなかったから、1人だけやたら念入りに調べられたという。なんで私だけ予防接種を受けてなかったのか、それはわりと謎。

 結局、祖父はただの肺炎(いやそれでも大事っつうかそのあと色々大変だったのですけれども)で、家族一同もシロと判明してほっと一安心となったのですが、あのときが私にとって「明治の貧乏作家の間で流行した、あるいはせいぜい昭和前期までの時代の病気」だと思っていた結核という病気が、今でもしぶとく生き延びてることを実感した瞬間でありました。とはいっても、まさか芸能人がかかってほんとに大騒ぎになるような日が来るとまでも思っていませんでしたが。

 ……え? オチ? 

 ……そんなこと言う人に対しては、顔面直前5p位でなんか昨日からよく出てる咳をお見舞いしますよ?(きちゃないからやめい)

今日の夏日日記 4月11日(土)


 ああもう暑いっちゅーねん!

今日の悪化日記 4月10日(金)


 なーんかここのところ一旦治まった目と鼻のダメージが盛り返してると思ったらそうか、檜か! 

 ……着実に悪化しとる……

今日の軽音日記 4月9日(木)


・世界樹漫画下巻、電撃文庫の新刊群など買いつつ。俺の妹とかみーまーとかベビプリとか色々、6冊ほど。俺の妹は某雲の上どころか遥か成層圏の彼方のお方のプッシュっぷりが熱烈すぎてちょっと引くところは正直あったり個人サイトがたまにネタにされるとは言ってもまあうちがネタにされることは未来永劫ねーよなーとか思いつつも、実際面白いので。

 世界樹漫画はほんと、原作の雰囲気をうまく表現しながら漫画化したよなあという感じがします。上下巻で終わらせるのは惜しい。ああいや、ここはそう思わせて惜しまれつつ終わらせたことが世界ともいえましょうか。あんまり長々とやるのもまたしんどそうではありますし。

・けいおん!。おお、OPで出町の飛び石がw というかほんとに修学院駅周辺ですねえ。

 ……まあしかし、京都が舞台ってっても嵐山・嵯峨野以外の西部が使われることはやっぱりまったくなくて、基本左京区、東大路通沿いだよなあ。いやまあ実際なんもないけど右京。1000年前にして既に荒廃してた地域だし。むしろ北野とか円町とか西院周辺がメイン舞台の作品とか出てきたりしたらあれだ、恐れ戦く。

 あとED最初の澪で空也上人を連想。鑑真ファイヤー!

今日の外人日記 4月8日(水)


 最近知り合った外人さんが、

 京都の伝統的な町屋を借りて住み

 そこで茶道を教え

 ただし流派は表とか裏とかそんなチャチなもんでは断じてねえ、というか「韓国茶道」

 帰依する宗教はチベット仏教

 ……なカナダ人という、あまりにもネタ外人な件。というか、韓国茶道という時点で、こう、色々と。本人には言わんけれども私も大人ですから(こんなところのネタにするのが大人の所業かどうかは知らん)。

今日の返信日記 4月7日(火)


 メールフォームより、maroさん。ありがとうございます。

BASARAは頭からっぽで見れるのがいいですねェ。 歴史好きの祖父に見せたら(仙台在住)怒られそうな作品ですが。
今期見るのは後はバスカッシュ、ハガレン、そして蒼天航路でしょうか。 …しょっぱらからハガレン見逃しましたがorz


 前段はほんとその通りですね。いわゆる正統派の歴史好きの知人(年齢高め)に見せたときの反応を考えるとちょっと怖いところまで含めて(笑)。

 いや、あまりにキャリアが長い人までアレを受け入れてしまうという状況も、それはそれで恐ろしいものはあるのですが。
 …ちゃんとした知識を踏まえた上で、ネタをネタと割り切って楽しんでる若い衆に対して妙に攻撃的だったりしなければ(なんか嫌な思い出でもあるらしい:もちろんmaroさんのおじい様がそういう人種であるなどとはまったく思っておりませんので、お気を悪くなさらないようにお願いします)。

 後段、今期はそうですね… なんか、今のところ自分が原作を抑えていない作品が結構な数(いやまあ、毎期毎期すべての作品の原作を押さえているわけではないし今期も原作知ってる作品が皆無というわけではなく、あくまで印象的なものにすぎないのですが。「原作を知らなかった上に特に関心もなかった」などの影響も加味というか)あって、あんまりかねえ、といった感じですね。とりあえずけいおんとハガレンとうっかり見逃しかけたTTTくらいは、今のところ。

 バスカッシュは… バスケという競技に苦手意識があるから、なんか最初から見る気がしないというか。その原因ははっきりしていて、小学校の頃クラス(そして1学年1クラスであった)の7割近くの生徒が通っていた小学校のバスケ教室に、自分は塾を優先して行かなかったこと、そのことから生じる微妙な疎外感によるものだと思うのですが。

 別にそれが理由でなにかクラスの皆からいじめられたとかそういうことは別にないんですが、やっぱりそれだけ大多数の人間が行っている所に自分は行っていないというのは、軽い隙間風を感じさせる要因にはなるわけで。

 ……もっとも、そういうマイナスの側面だけじゃなくて、「皆が何をやっていようが俺は俺の道を吶喊するのである。孤高にして稀に孤低なる俺ばんざーい!!」的な、無駄に強い心を育んだ一つの要素でもあり、一概に悪いとも…

 ……あれその育まれた心て全然プラスの側面じゃないよね? むしろそんなもん別に育まなくてもよかったような?

今日の茶濁日記 4月6日(月)




 特に何もなかったので道すがら撮った桜でお茶を濁しておきますね。

今日の視聴日記 4月5日(日)


・野球。 ……やっぱり、先発投手陣がなあ…… 新加入の久保には期待。というか、それ以外に期待できる要素が…

 ……え? 揚げ物? ……ほら、外国人大砲の命中率なんていうのは大砲は大砲でも戦艦主砲とかそういうレベルのものだという割り切りがあれば、精神的ダメージはそんなに。今のところ挟叉すらしてない感がありますが。

 一方楽天は日ハムを三タテ。 お、おおおー!?

・ハガレン。中の人が以前のシリーズから大幅に変わっている…らしいものの、前のは見てなかったりするので全然気にならない(苦笑)。や、大学時代はアニメほとんど見てなかったんですよ、なんか毎日のように酒飲みに連れ出されたり連れ出したりしていて家に帰ってきたらそのままばったりだったので。土曜夕方とかはサークル行ってたしなあ。

今日の肉缶日記 4月4日(土)


・2日くらいに来ていたスパム(推定)。

D.B.E三二型 運営者様

初めてご連絡させていただきます。
クロノライブの(一応人名らしき文字列だったので検閲)と申します。
このたびはお忙しい中メールをしてしまいまして申し訳ございません。

私はサイトの事業売買を営んでおります。
さて、御社が持っていらっしゃる D.B.E三二型 ですが、
売却の方は考えていらっしゃらないでしょうか、
もし、サイトの売却をお考えでしたら、他社よりも高単価で
売却できるかと思っております。

また、もしこのサイト以外に、売却を考えていらっしゃる

サイトがございましたら、一報いただけないでしょうか?

私の方で事業売却を行うためのクライアントさまを
ご紹介させていただきます。

お忙しい中申し訳ございませんが、
お考えになっていただければと思います。

宜しくお願いいたします。


 ……まあ、よくあるといえばよくあるスパムですが、ぐぐってもカトゆーさんのTwitterでの発言くらいしか出てこなかったので日記のネタに。しかし、こんなのは1人でもいいから底抜けの馬鹿が引っかかれば十分ペイできるものであって色々細部とかを詰める必要なんてない、のでしょうが、そうはいってもこんなのにネタ的な意味以外での興味を示すような人っているんですかねえ、1人でも…

・アニメ。戦国BASARAにポリフォニカにヴァルキュリア。全部原作知らないんだよなあ…

 とりあえず、BASARAが重度に馬鹿でステキであるということはわかりました。誰が呼んだかスーパーお館様タイム、理解。なんかOPで雑兵ダンスとかもあるし。

今日の味噌日記 4月3日(金)


 ちょっと所要で名古屋へ。ついでに、当地の友人と飲み。

席上、なんかこのようなビールがあったので挑戦。味のほうは…

 …味噌、です、ね…

 なんというか、味噌味じゃない肴を食べてから飲んでも、肴の味まで味噌味に上書きされてしまうというか… あれ俺今しめ鯖食ったはずなのになんで口の中には味噌味が? 的な。面白いことは面白い、けど二人で一本ずつ頼むことはなかったなあ、とか。しかもあとから調べたところ、結構色々賞を貰ってたりするみたいですね。ううむ、奥が深い…

 世の中には赤味噌サワー(その名も大名古屋サワー)などという飲み物もあるらしいですが、そっちは一体どんなものなんでしょうか。飲んでみたいようなみたくないような。

 そして危うく新幹線の終電を逃しかけて危機一髪になりつつ。危なかった…

今日の返信日記 4月1日(水)


 メールフォームより。maroさん、ありがとうございます。

ああ、そういえば今日エイプリルフールでしたね・・・

 どうもそのようでしたね。いやあ、相変わらず企業から個人までみんな、お祭り騒ぎであったことよなあ。久しぶりに色々なサイトをこの日に回ったのは実に楽しかったです。やっぱ祭りだなあ、この日は。
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO