過去日記目次へ
ばっくとぅとっぷ

今日の南瓜日記 10月31日(日)


 悪戯とかお菓子とかどうでもいいから有り金全部置いてけ(ただの強盗である)。

今日の魚卵日記 10月30日(土)


 なんか突然大量の生いくらが手に入ったので、歌って踊りながら醤油漬け。いや、好きなんですよいくら。それはもうちゃーとかはーいといかばぶーとかしか話せなくなるくらいにってそれは退行しすぎですね。大体あいつ出番終わってからだとぺらぺらと黒いこと喋りまくってますし(オリジナリティのかけらもないネタ)。

今日の音楽日記 10月29日(金)


 MUJIC JAPAN アニソンスペシャル3完全版とか見てたような気がする。

今日の返信日記 10月28日(木)


・やっと回復してきた。 …って言ってると…(いい加減しつこい)

・メールフォームより、たるさん。ありがとうございます。

 いつも楽しく拝見しております。 既にご連絡が入っているとは思いますが、萌え焼酎はありますよ
 ずいぶん前に流行った萌え米の流れからだとは思いますが、未だに売っております。ここの蔵元のお酒は日本酒は両関しか飲んだことが有りませんが、両関は美味しかったと記憶しております。ぜひ、ネタに注文してみてください。


 ありがとうございます。なお、連絡は某球団の当代代打の神様ばりにありませんでした(笑:古すぎるかこのネタも)。なるほど、トップブランドなあのお方、ですね。どうやら今は焼酎と日本酒の組み合わせなら残ってるようで、別に日本酒も嫌いなわけではこれっぽっちもなくむしろ大好き(単に翌日に残るダメージが違う… というか、多分日本酒とワインはなんか早く飲まなくちゃいけないという強迫関連に追われてすごい勢いで空けてしまうせい)なのでそれはそれで問題はなかったりします。

 ……問題があるとすればあれですね、現時点で部屋にある酒の備蓄が焼酎2升ちょいにバーボン1本半、ズブロッカがあと3分の1くらい残ってるということでしょうか。新しく買う前に今あるものからまず飲めよという(苦笑)。

・ペプシ怪奇飲料最新作、ペプシモンブランをば試す。

 ……あ、これは…… ……あかん……

 匂いも後味もかなりダメで、その上一発逆転要素の色のインパクトは薄いという… 正直、今までのシリーズで一番危険な代物のような…… 少なくとも病み上がりに飲むもんじゃなかった、うん。

今日の腹痛日記 10月27日(水)


・熱、関節痛は引いたものの胃腸方面の情勢が劇的に悪化。腸の方はお察しの通りはらわたの捻じけ腐った男ですのでしばしば機能不全を起こすのですが、胃までダメージを負った記憶はここ数年ないような。 …っとか書いてるうちに、また腹が……

・放課後ティータイムU、到着。残念ながら通常版。カセット聞ける機材まだうちにはいくらでもあるのに、皮肉なことです。

今日の停止日記 10月26日(火)


 行動不能、行動不ノウ、行ど宇不……

今日の発熱日記 10月25日(月)


 我レ熱発ニツキ行動不能。

今日の慨嘆日記 10月24日(日)


 嗚呼、君の至誠熱血いずくんぞ天に通ぜざるか。ただ其れ今人に通ぜざるのみなり。

 ……などと、文法無視した漢文風味に悲憤慷慨したくなるような出来事があったりなかったり。

今日の図書日記 10月23日(土)


 図書館で本借りてきたり、ミリクラ買ってきたり。ミリクラにエルシャダイネタがあるのはもう予定通りでしょう。

今日の紫芋日記 10月22日(金)


 貰い物の紫芋を母が煮物などに使ってしまうのを阻止すべく(普通の煮物とかに紫芋を入れてしまった時の食欲減退力はかなり強烈であり、よろしくないものであると主張したい)、芋羊羹などにしてみる。

 …もとい、してみたつもりだったのですが裏ごしとか適当で寒天の量が少なかった結果、芋羊羹というより単なる成型ふかし芋になってしまったような(苦笑)。いやいいんですけどね。これはこれで素朴な味わいでいい感じですし。

今日の帰国日記 10月21日(木)


 中国に行っていた父上、無事帰国。紫禁城で溥儀の甥っ子(なんか週に一回くらい書道の先生してるらしい)と握手してきた、とか言ってるくらいなのでまあ平穏無事だったのでしょう。

 …でもっていつも通り現地の怪しげな食い物を私向けの土産(この前のブラジルの時はブラジル風インスタントYAKISOBAだった)としてくれたのですが、これ、大丈夫かなあ、色々と……

今日の普通日記 10月20日(水)


 世には色々ありとても、余にはなべてこともなし。

今日の混同日記 10月19日(火)


 TwitterのTL上で毛沢東という文字(なんでそんなもんが乱舞するTLなのかはむしろ私が聞きたい)とソフトバンク敗退のニュースを交互に眺めていたら、「そういやソフトバンクの頭の名字って…… あれ? 毛だっけ?」と脳が混乱してしまったり。失礼な話ではあります。よりによってその一文字とか、ねえ(あ、今失礼がさらに重なった)。

今日の祈願日記 10月18日(月)


 ついこないだブラジルに行っていた父上が私の保有する比較的小型の旅行かばんを貸せというので今度はどこに出張か聞いたところ、中国だと。 …無事帰ってきますように。いやほんと今回ばかりはマジで…

今日の終戦日記 10月17日(日)


 orz

今日の先負日記 10月16日(土)


 いつもの重要局面におけるタイガースでした。あーあ。 …ほんとどーしたもんかな、これ……

今日の営巣日記 10月15日(金)


 部屋の目の前の山茶花に蜂の巣が出来ていることに気づく。どーしたもんかな、これ。

今日の予定日記 10月14日(木)


 いつもコミケのたびにお世話になってる泊地、冬は早々に使用不能っぽいとの話。どーしたもんかな、これ。

今日の無風日記 10月13日(水)


 波乱のない週の中日。いやそうそう波乱万丈でも困るけど。

今日の気候日記 10月12日(火)


 今更だけどなんか最近また妙に暑い気がする…

今日の紅楼夢日記 10月11日(月)


 遠征してきた東国勢と合流してインなんとか大阪(いや濁点ついてへんから)に出陣。参加人数は今回もさらに膨れ上がっていたように感じましたが、それでもまだ落ち着いて回れるあたり、やはり関西のイベントは平和でいい(というか例大祭とコミケ二日目が論外に……)なあ、などと思いつつ1万円ほど散財。 ……あれ? 予算5千円で計算してたんだけどなあ…… …まあいいか(全然よくない)。

 ともあれ1時過ぎには離脱して京に帰還、しばらくして家に破壊神様を迎撃してしばらくうだうだしたあと、飲みに。いつもどおりしょーもない話しながらバカバカ食ってたらお会計が思ったより相当…… あれ?

 ……どうやら、今日はとことんそういう日だったようです。今日は面白かったから良かったものの、色々やばし。



 そんなわけで破壊神様から貰った嵐電のうじゅ乗車券。こちらからの返礼は件のアメリカみやげのレインボーシリアル、



 ↑これの左のほう。なにやら相手に与える被害とかそういうのに著しい不均衡があるようにも思えますが、気にしないことにします。多分それが賛美の証(意味不明)。

今日の開直日記 10月10日(日)


 こんな真昼間から更新してるんやから、他になんか有意義な活動とかできてるわけあらへんやん……

 いやまあ、明日紅楼夢だから夜はサークルチェックとかの時間に当てたい、じゃあ昼間に更新するかというだけの話ですが。 …ってサークルチェックは別に有意義な活動じゃないから理由にならん? 知ってる。 

今日の忘却日記 10月9日(土)


・土曜はアニメシャワーがあるから集中して当然ではある。

 しかし、禁書→俺妹とか、主人公が無駄に喋り倒すアニメ二連続だなあとか思いつつ、そこからは局移動してイカ娘の方に。あとは叔母風呂のパッケージって目立つなあとかそんなどうでもいいことを。

・スケッチブックとからき☆すたとか夜桜四重奏とか買ってきた。…しかしらき☆すた、間隔が開いたのとキャラ増えてるのとでなんかもう誰がなんていう名前だったか、一部完全に忘れとるなあ…… 

 スケッチブックは登場人物も今回増えましたが、それよりもさらに猫の増殖が進行していたのがステキです。 …三毛猫とか飼いたいなあ……

今日の新番日記 10月8日(金)


 今期アニメ、金曜に集中しすぎやで…(関西視点) しかもジャンルが見事にバラバラで見事にカオス。いやいいですけど全く見れないよりは格段に。今のところうちで見られるのはそこそこ粒揃いっぽいですし。

今日の適当日記 10月7日(木)


・…というわけでちょっと内外諸要因により死んでいましたが、とりあえず態勢立て直し。中3日更新が続くのはさすがに遺憾です。

・ラブプラス、夏に旅行行って9月にまた行ったと思ったら10月もあるんですか旅行イベント。 ……いくらなんでも多いがな(笑)。いや行くけどしっかり三人分(そこの浮気性が問題だろう)。

今日の断末日記 10月6日(水)


 ごほー。

今日の悲鳴日記 10月5日(火)


 ぎょえー。

今日の奇声日記 10月4日(月)


 ぐわー。

今日の累積日記 10月3日(日)


・けいおん!!。 …ほんとに最終回、でしたねえ。劇場版もあるとはいえ、なんというか、こう、ただただ寂しいなあ……

・積みラノベの塔を整理していたところ、現在の累積未処理冊数が100冊を超えていることが判明。 …これ、かなり憂慮すべき事態だよなあ。なんとか処理速度を上げないと(購入速度削減は端から諦めている)…

今日の鞍馬日記 10月2日(土)


 唐突に山の空気とか吸いたくなったので、朝早めに叡電乗ってお散歩へ。貴船口の駅で降りて貴船神社まで歩いて鞍馬寺に裏口から入り、静原〜岩倉と抜けて叡電で一乗寺まで出て夢を語れでラーメン食って帰宅。珍しくうっかりカメラ忘れたので写真とかはほとんど撮ってないのですが、久しぶりに朝早くの貴船川の涼やかな川の音を楽しんだりしてきました。うむ、やはり月に一度くらいは歩いたほうがいいですね。心身ともに。



 カメラ忘れたけど一応携帯で撮ったリアル魔王殿(鞍馬寺)。残念ながら指輪持ってないので奥まではいけず、アビスゲートを閉じることも魔貴族とバトることもできませんでした(一人旅、しかもプレイヤーキャラが君では全滅必至やから)。というわけで、脳内BGMは言うまでもなくロマサガ3。



 同じく魔王殿前の看板。ある意味で早苗さんをガチ否定する妖怪(というか天狗)の山。 …いや、この程度の注意を華麗に蹴り飛ばした先にこそ、あの人レベルの境地が開けるのでしょうか…

今日の返信日記 10月1日(金)


・メールフォームより。名無しさん、ありがとうございます。

地デジにしたら英国から電波が届くようになるのかと一瞬思いましたw
ちなみにBSフジでですがトップギアは毎週見てます。


 期待した通りの反応をしていただき、まことにありがとうございますw

 もっとも、このあたりは元々KBSが入って韓国産ドラマ見放題(別に私は見てませんが)な電波的特異点でありますからして、気合と根性と屋根の上に乗ってる火の見櫓(という名の無駄にでかい物干し台)の超大規模増築さえすれば本家BBCだって受信することは不可能ではない、かもしれません。目指せ全世界視聴! …と、さらに有名な同名局ネタを。まあ、そもそも関西にはさらにABCなんていう超有名所もあったりするわけで、たったアルファベット3文字の略称はそりゃ世界を探せばいくらでもかぶるところはあるみたいです。TVO(テレビオンタリオ)とかYTV(ヨークシャーテレビ)、TVN(チリ国営テレビ)とか。

 …で、この話のオチはもうみなさんおわかりですよね。そう、「こっちの」KBSを見ていても、日によっては普通に韓国産ドラマくらいしか流していない日がある(今週だと10月5日あたりがステキ)という事実(笑)。
 いやまあ、ちゃんと毎期それなりの量のアニメを流してくれる貴重な局なので、あんまり無下にしてまた倒産されて(実は一度死んでいるというある意味稀有な局。全然嬉しくない)も困るのですが。たとえ見たいアニメが流れる確率がサンテレビと五分五分(つまり半分は見れない…)だとしても。そのサンテレビも野球中継の関係上なくなっては困ります(直接は見れないけどKBSでも流します)し。

 ……おもいっきり脱線しましたが、トップギア、いいですよね。今までは居間に行かないと見れなかったのが面倒でしたが、これからは自室で見られるというのが大変に楽であります。

・本当に出た香霖堂を確保してきたり。それなりに大きいはずの一般書店を回ってもどこにもなくて軽く焦りましたが、メロン行ったら普通に山積みになってたので一安心。