過去日記目次へ
ばっくとぅとっぷ

今日の型録日記 7月21日(土)


 お昼休みにカタロム購入。いよいよ近し夏の音。というか暑さと臭い。

今日の散財日記 7月20日(金)


 本屋に寄ったらなんか物欲が暴発して一万円ほど吹っ飛ぶ。「アジアの軍事革命」「赤軍ゲリラ・マニュアル」等々衝動買い。

今日の三竜日記 7月19日(木)


 この前の赤竜に続いて青も黄も撃破。しかし6階層2F以降はやっぱ怖い。

今日の腰痛日記 7月18日(水)


 なんかこう、じわじわと。

今日の暑熱日記 7月16日(月)


・暑すぎて外出など思いもよらず。

・オルタTEのことを人類は敗退しましたとよぶのはどうか。 …違うか。

今日の氾濫日記 7月15日(日)


 折角の連休だし遠出しようかと思ったものの、明け方の豪雨の音を聞いているうちにやる気を無くして断念。結局昼間は晴れたのですが、日頃冗談で「ここが溢れたらやばいわーw」とかいっていた小川がガチで氾濫して被害出してたことを後で知る。 …自然なめたらあかんな、ほんま。

今日の映画日記 7月14日(土)


 なのはさん公開初日なので出撃。うん、やっぱりなのはさんはいい。みんなかわいいしかっこいい。しかし、A'sといえば名セリフは「悪魔でいいよ」ですが、その直後にフェイトさんが「まだ間に合います」というところでついどっかの顔芸監督のことを思い出して笑ってしまいました。別に普通のセリフなのにw こんかいは1stに比べると改変はそんなに、ですかね。クロノくんの出番が減ってリンディさんが増えてたか。あとアイゼンのノズルの変態度。 …英国紳士のおじさまと猫耳双子? …さあ?

 なぜか手元にもう一枚前売り券があったりしますが、これはまさかの三顧の礼フラグでしょうか。いや時間ないけどそんなに。

 映画終了後はせっかく宵々々山に四条に出てるんだからということで(そしてうっかりチャリできて後悔している)軽くふらふら。



 我々にとって祇園祭といえばレインボーかき氷であり、レインボーかき氷といえば祇園祭なのです。なんかここ2週間ほど家で毎日丼かき氷食ってるような気がしますが、それとはまた別物の、いわば儀式なのです。

 …ということでかき氷だけ食って帰宅。いい年したおっさんのやることかって? おっさん二人(例によって友人と)でアニメ映画見にいってる時点でもう遅いわ。

今日の役満日記 7月13日(金)


 13日の金曜日、仏滅。 …よかった、なにも起きなくて。

今日の返信日記 7月12日(木)


 メールフォームよりmaroさん、ありがとうございます。

花びらゆえ仕方なしとはいえ何度全滅させられたことか・・・、あ自分は今4層でレベル上げしてます。 今回はレベル上げに苦労がそこまでなくていい感じですね。
 ホライゾンは予想はしてましたが、尻から入るのは、こう・・・どうなのかとw


 私も今(木曜日時点)で4層です。レベル上げは最後の職業を手に入れてからの方向で。レベルもですが資金もそこまで困らないのはありがたいです、ってこれは海が導入された3の時点で既に改善されてますねw …どうせいくら金持ってても死ぬときは死ぬけどな、このゲーム。

 ホライゾンはそこも期待通りとしかw OPのテンゾーの主役っぷりとか東のアレとか、実に楽しいものでした。全裸もいよいよ本領発揮ですし、全裸的意味でw

今日の満了日記 7月11日(水)


 最終報酬振込完了につき、VA広告バナー撤去。地味に助けになっていました。一年で換算すると4万8千円、それをそこそこの年数続けてもらっていましたから。 …まあ、全額エロゲ業界に還元していたような気もしますが(笑)。

今日の迷宮日記 7月10日(火)


 3層ボス撃破。苦戦した2層でレベルを上げた結果、3層は力押しで押し切れた感あり。というか今回は2層が鬼ですね。羊とかでレベルを上げる手段はあるものの。

今日の三層日記 7月9日(月)


 マジで家に帰ったら世界樹して寝る生活になっとる。

 ああ、新番組とかいろいろはじまりだしましたね。当然のように一番気になってるのはホライゾンですが、OPの気合の入り方がすごい。あと全裸。

今日の休暇日記 7月8日(日)


 昨日忙しかったので今日は世界樹休暇をもらいます。更新などない。

今日の七夕日記 7月7日(土)


 たなぼたな願いたなびく七夕に 田辺の川のたなぶ浮かばず

 意味:今日は七夕、まるで棚ぼたを願っているかのような無責任な願いが短冊に書かれてたなびいている。その願い事たちのあまりの重さに和歌山県田辺市か京都府京田辺市かどっかそこら辺の川のたなぶが沈んでしまったよ。
 …とうまいことばびぶべぼを入れてみたかったけどたなぶだけこじつけられるネタがなにも思い浮かばなかったよもうどうでもいいや。

今日の群像日記 7月6日(金)


 付録でボードゲームがついてくると一部で話題だった歴史群像購入。 …しかし、一人用の方はさておき二人用の方は一体何人の読者が実用できるのであろうか(笑)。

今日の迷宮日記 7月5日(木)


 世界樹の迷宮4、到着。しばらくは余暇のほとんど(つっても日に3時間あるかないか)のすべてをつぎ込むことになるでしょう。

今日の通販日記 7月4日(水)


 ここ数日毎日夕食とセットでかき氷を食ってる(それも冷麺とか蕎麦に使う鉢で)わけですが、本日ついにメジャーどころじゃない味のシロップ(ライチ、青りんご、巨峰)にも手を出す。本来はかき氷専用のシロップではないっぽいものの、それゆえの高級感があって実にいい感じ。

 …しかも買ったのはAmazon。なんでも売ってるんですねえ、ほんと…

 …なんかこのペースでかき氷食ってると祇園祭あたりまでに飽きそうな気もしますが(笑)。あるいは逆に業務用の1リットルだの1.8リットルだのの紙パックのシロップに手を出して処理しきれなくなるか。どちらにしても子供かあんたはな振舞いであることは言うまでもありません。

今日の印度日記 7月3日(火)


 昼飯にふらっと入ったカレー屋(日本式ではなくインド系)の名前がニュータージマハルエベレスト。日本でいうと新大阪城白頭山くらいカオスな店名の気がしないでもない。しかもこの店、何件か展開してるんだ…

今日の人工日記 7月2日(月)




「メロン味」という名前の味の食物にリアルメロンをのせるという暴挙をここに。メロンの方もただひたすらな甘さが特徴のメロン味にも負けないくらいいい感じに熟していてうまうま。



 あとこの前の戦慄のブルーも。

今日の閏秒日記 7月1日(日)


 なんかうるう秒の日だったらしいけど深夜アニメ見て朝方に寝たらそんなもん寝てる間に過ぎ去ってしまうのである。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送