駄文置き場トップに戻る
D.B.Eトップに戻る


※なお、以下の内容は全てこじつけであり、実際にゲームのキャラ名が軍事ネタに由来しているというわけではありません。詳細説明については駄文置き場トップを参照してください。


 第七回(2004.7.26)
蒼い海でヤりすてやにみる帝國海軍



ネタ要目


タイトル:蒼い海でヤりすてや 〜残虐! 生撮りライブ〜
発売日:2004.7.23
メーカー:ZERO
総プレイ時間:3時間
傾向:陵辱、鬼畜
お気に入り:特になし
評価:C+

 えー、へっぽこなコスプレAV(よくニュースのほうでネタにしてるやつ)みたいなパロタイトルに受けたのでつい。パロディ元とは何の関係もないですが。というかあったら困る。主人公の名前も某大作英国童話のパロディですが、特に何の関連性もないですし。なんであの名前を使ったのだろう・・・?

 で、メーカーがメーカーだけにいわゆる抜きゲーなんでストーリーとか別に書く必要ないですよね?とりあえず陵辱しまくりなだけです。対象とシチュエーションはそれなりにバラエティーに富んでますが、回数が少ないのと尺が短いのとでそれほどとは。なお、鬼畜系のプレイだらけなんでそこら辺はご注意を。
 主人公のキレっぷりはちょっと楽しかったですけど。まあ、抜きゲーなんで刺身のツマ程度のものですが。

 総合評価は下の上。致命的にシステムが狂っていたりすることはない(というかビジュアルアーツ系なんでむしろ快適)ので減点要素もない代わりこれといった加点要素も・・・タイトルのセンスくらいしかないですから(苦笑)





 蒼い海でヤりすてやと帝國海軍


・駆逐艦桃(初代、二代) 櫻葦桃  

 櫻葦桃(さくらい もも)。ロリキャラ担当。メインターゲットであるアイドル、さりぃが所属しているプロダクションの役員の孫娘。 リコーダーとかランドセルとか。

 初代駆逐艦桃。大正四年建造の中型駆逐艦。「樺」型と同じく第一次世界大戦中の戦時急造駆逐艦ですが、本級は「樺」型とは違い、全く設計を改めた新型駆逐艦となっています。

 「桃」型は完成するやいなや、地中海にてUボート相手に激闘を重ねる第二特務艦隊の増援として「日進」「出雲」に率いられて全艦出撃しました。

 中でも「桃」は僚艦「樫」とともにケープホーン岬沖で大破した英輸送船「バンクラス」を救助、危険を顧みずマルタまで曳航した戦功によって英国王から感状を受けています。

 その後は揚子江警備などに従事後、1940年除籍。

 二代は太平洋戦争時の「松」型駆逐艦。竣工してからわずか6ヶ月で、リンガエン湾西方にて米潜水艦「ホークビル」の雷撃を受け沈没。

・砲艦鳴海 南琉海瑠卯

 南琉海瑠卯(なるみ るう)。病弱少女。さりぃのファン。私は陵辱ゲーでお気に入りとか萌えキャラとかあんまり考えないのですが、自分内人気ではこの娘が第一位かと。しっかしこのゲーム、無理矢理っぽい当て字の名前だらけだなあ・・・

 砲艦鳴海。・・・別に、この艦が出てくるゲームばっかり狙ってやっているわけではないですよ・・・?というわけでこれで4回連続。
元イタリア砲艦「エルマノ・カルロット」。日本海軍に編入後は元米砲艦「多々良」と組んで活動。